八十路徒然なるままに

山吹のきよげに、藤のおぼつかなきさましたる、すべて、思い捨てがたきこと多し。徒然草より

へぼ予測記

2017年06月29日 20時34分01秒 | Weblog

ようやく、小冊子の版下ができた。春夏秋冬のへぼ予測だが、気合をいれて、作った。へぼなので、ひとりよがりで、「旧暦」?。「なんだそれは」だろう。どなたか、読んでくれないかなぁだ。先日、若い税理士と、ちらっと話をした。税理士さんが仕上げる書類は、過去の数字の付け合せで、先々の数字は、自分で考えて作るしかないと、話しをした。要するに、何ごとも、何か一つ、特科するものがあれば、それが土台になる。小生は、季節の予測をすることが、仕事上、必要だった。ひとりよがりのこと。考えることは、脳の鍛錬にもなるかぁだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつぱい笑って | トップ | 動体視力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事