どうもです。
例えば……
受け手に対して、マーカーが各々に付かれている時。
出し手は、
出し所が無くて、時間が掛かってる時がある……
受け手は、
Freeで貰おうとして、結果的にマーカーを剥がしてFreeになる事もあるけれど、
それでも剥がせない場合もあったりする……
こういう時、どうしたらエエんかなって。(苦笑)
もしかすると、
以前にも書いていたかも知れへんけど。
受け手は、出し手に対して、“面を作る”とか、
“受け手の奥にパスの貰い所を作る”とか、
“半身でパスを貰って1stタッチで前に置き直したり”、
“半身でコース作って、ボールを前に通して、後は「よーいドン」したり”とか……
※動いた先の、ピンポイントな場所でも同じと思う。
出し手は、
受け手とマーカーの位置により、
その瞬間の“そこ”に、タイミング良く出して上げれたら……
※こういうのは、パサーじゃないと無理なんかも知れへんけど。(苦笑)
↑は、
受け手に、マーカーが付いてる中でイメージしたけど、
本当は、Freeになれる方が良いよな~って。(苦笑)
そういう細部を、
“強化パーツ”に変えれたら、「エンジン」も更にパワーが上がるんちゃうかな?
……エンジンの話になってしまった。(苦笑)
正しいかは分からないけど、
今回は、“足りてない部分(短所)”を伸ばすイメージでなく、
“長所を更に伸ばす”、“長所に肉付けした”イメージで書いてみたけど、
どうでっしゃろ?
何て言うか、
相手が居ても、
パスを通したり、繋いで、前に攻める、相手の危険な場所を通す……
そんな流れの中の、細部に有ったら良いなと思うイメージ。
パサータイプの選手には、
「そんなん、ずっとやってたよ!!」と、言われるかも知れへんけどね。(笑)
そんなこんなで、今回はこの辺で。(苦笑)
例えば……
受け手に対して、マーカーが各々に付かれている時。
出し手は、
出し所が無くて、時間が掛かってる時がある……
受け手は、
Freeで貰おうとして、結果的にマーカーを剥がしてFreeになる事もあるけれど、
それでも剥がせない場合もあったりする……
こういう時、どうしたらエエんかなって。(苦笑)
もしかすると、
以前にも書いていたかも知れへんけど。
受け手は、出し手に対して、“面を作る”とか、
“受け手の奥にパスの貰い所を作る”とか、
“半身でパスを貰って1stタッチで前に置き直したり”、
“半身でコース作って、ボールを前に通して、後は「よーいドン」したり”とか……
※動いた先の、ピンポイントな場所でも同じと思う。
出し手は、
受け手とマーカーの位置により、
その瞬間の“そこ”に、タイミング良く出して上げれたら……
※こういうのは、パサーじゃないと無理なんかも知れへんけど。(苦笑)
↑は、
受け手に、マーカーが付いてる中でイメージしたけど、
本当は、Freeになれる方が良いよな~って。(苦笑)
そういう細部を、
“強化パーツ”に変えれたら、「エンジン」も更にパワーが上がるんちゃうかな?
……エンジンの話になってしまった。(苦笑)
正しいかは分からないけど、
今回は、“足りてない部分(短所)”を伸ばすイメージでなく、
“長所を更に伸ばす”、“長所に肉付けした”イメージで書いてみたけど、
どうでっしゃろ?
何て言うか、
相手が居ても、
パスを通したり、繋いで、前に攻める、相手の危険な場所を通す……
そんな流れの中の、細部に有ったら良いなと思うイメージ。
パサータイプの選手には、
「そんなん、ずっとやってたよ!!」と、言われるかも知れへんけどね。(笑)
そんなこんなで、今回はこの辺で。(苦笑)