横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

合併後の社名

2011年07月26日 | ぴっくあっぷ

生保の担当者が合併前研修に来ました。

合併後の会社名がすごいことになっています。

損保の親会社どうしが持株会社をつくって、その下に2損保と1生保

がぶら下がる。で、その生保の社名が『NKSJひまわり生命』

ぜんぶ残ってるって感じです。

まるで、猪+豚=イノブタ、トラ+ライオン=ライガーで、

これをあわせたらノブライガーって感じですね。

(ノブライガー生命って呼んであげましょう。なんかこの方がかっこいい)


まぁ、社名をまとめても中身がバラバラでしょっちゅうシステムトラブル

を起こしているどっかの銀行のようにならずに、内部がまとまればいいんですが・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新料判決 | トップ | 入居審査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事