横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

ライフネット生命上場

2012年02月11日 | 保険見直し

インターネット専門の生命保険ベンチャー会社「ライフネット生命」

が東証マザースに上場申請したそうです。

外資でも大企業系列でもなく、ゼロからつくった金融機関であること、

対面販売が常識だった生命保険においてインターネットでのしくみを

つくりあげたこと、誠に持って快挙です。


今後、普通の個人の保険はこのかたちになってゆくでしょう。


一方で「来店型」の保険代理店も大流行です。

FP資格を持った担当者がじっくりと話しを聞いてくれるので、

満足度がたかく、乱立気味に増えてきました。

ただ、中には『中立公正』とかを謳うところもありますが、

これはありえません。


例えば、来店型の店舗に行って、コンサルティングを受けて、

保険の見なおしをしてもらって、

『ライフネットの保険に入りたいんですけど・・』と言ってみると、

担当者ちょっと顔色変わると思いますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オセロ中島の滞納 | トップ | 金利競争 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保険見直し」カテゴリの最新記事