㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

4ヶ月ぶりのゴルフラウンドに行ってきました。

2014年07月28日 | 日記
暑い暑いと言いながら、だらけた生活を送ってばかりも居られないと、本日は今年4回目、4ヶ月ぶりのゴルフラウンドに高森CCにコンペ参加と言うことで行ってきました。

アウトスタート、1番ミドルと2番ショート、2パットボギーでまずまずの出来に一安心。
って気が揺るんだのか、なんと3番はミスショットを4連発してダブルパーとしてしまいました。
まぁ~こんな物だろうと舐めてかかった4番ロング、ティーショットがフェードしてキックも悪くOBに、このホールトリプルボギーとなりショック。

これはまずいと気を引き締めてリスタート掛けなくてはっとその後は4ホール連続パーで何とかまとめるもここまで。
9番ホールでは集中力も途切れてしまいダボとなってしまいました。

10番ロング、ティーショットがやや右に出て飛びすぎ、木々の中まで入ってしまいセカンドが出すだけに。
サードショットはシャンクして右グリーンのガードバンカーに入ってしまい結局4オンのボギーでした。

11番ミドルと12番ショート、ショットが暴れて連続ダボを叩いてしまいました。
13番ミドル、ティーショットが275ヤード飛ぶもセカンドやや右に外しアプローチは大きめでボギー。
14番ミドル、パーオンするも50センチのパーパットを外し本日初の3パットでボギー。

15番ショート、ティーショットを右にプッシュアウトしてこれまたボギーに成ってしまいました。
16番ミドル、ティーショットをスプーンでヒールして予定より50ヤード短く、それでもパーオン出来てパー。
17番ミドル、バーディーパットがカップに蹴られ残念パー。
18番ロング、ティーショットまたまたスプーンでソールして左の土手中腹に、そこからU2で打つもまたまた左の林の中に。
そこから池横迄出して4打目勝負にて挑戦しようと試みるも4打目狙いは離れて行くばかりに、。
最後の最後に集中力が切れてしまい本日2回目となると3パット迄入りトリプルボギーフィニッシュと成りました。

本日の結果は…
OB-1発 3バット2回
パット 17/19=36
トータル 47/47=94
目標の二桁は何とかクリアー出来ましたがイメージとは10打位多い結果と成りました。

とっても暑かったですが下界とは3度くらい低い気温と風で爽快な状態でラウンド出来ました。