横浜のほほん・続

植物や生き物を見ながら歩いて感じたことなどを中心に日々を綴る。

近所の梅の花

2018-02-26 07:11:51 | 日記



2月、梅の花の季節。
有名な梅林に行かなくても家の近くで楽しめる。

芝生畑の向こうに見える白梅、紅梅は我が家から歩いて5分ほどの場所だ。






往来から少し離れているので知る人ぞ知る梅林だ。






白梅も白いのとやや薄緑が入っているようなのとがある。






蕾も見えるのでまだしばらく咲き続くことだろう。






この梅林がいつからあったか覚えていないが、花を支える幹も風格がある。






上の梅林から10分ほど歩いた上瀬谷の畑のそばにも梅林が見られる。






ここは紅梅でそろえている。






幹の下の方でも思い思いに咲いている。






さらに進むと枝垂れ梅も数本あった。






薄桃色の花もまた良いものだ。


このあたりの草花たちも顔を出す時期が近づいていそうだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリの食欲 | トップ | ふれあいの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事