ひーず のーと

旅、食、落語・・・と日々思うこと、思い出したことの備忘録

兼六園

2008-01-30 23:42:24 | 旅・見てある記
10月7日朝、宿をチェック・アウトしたあと、兼六園へ。前回、訪れたのは2004年の12月なので、3年近くぶりの兼六園でした。
兼六園の入口、お城の入口の対面にある桂坂口です。

兼六園のシンボル徽軫(ことじ)灯籠、そして、月見橋。いつ、兼六園にきても、まず、写真にとってしまうところです。また、この日は、中国人の団体も来ていました。

同じ池、霞ヶ池。奥に見えるのは内橋亭という茶店です。

眺望台から、卯辰山方面の眺めです。この眺めも好きです。いつ来ても楽しみです。

雁行橋です。

霞ヶ池の唐崎松です。

鶺鴒島です。

栄螺山から霞ヶ池、唐崎松方面を臨みます。

そして、ここも好きな風景、瓢池です。翠滝と海石塔

いつ、訪れても、その時の、いい雰囲気が味わえる、大名庭園。その中でも、トップクラスの楽しさ、見所のある、兼六園、大好きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城下まち金沢周遊バス | トップ | タイガース虎携帯公式サイト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・見てある記」カテゴリの最新記事