“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

ルイス・ハミルトン、表彰台で女性にシャンパンをかけた行為に非難

2015-04-15 04:34:49 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ルイス・ハミルトンが、
優勝を飾ったF1中国GPの表彰台で
嫌がるグリッドガールにシャンパンを
かけた行為が非難されている。

反性差別団体Objectの代表
ロズ・ハーディは「我々は、
ルイス・ハミルトンは彼の行為を
謝罪し、今後の振る舞いについて
慎重に考えるべきだと思います」
とコメント。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

F1の世界ではこんな事まで注意されるのですね♪
他のカテゴリーでは頻繁にこんなシーンは
観られるのに・・・
スイス・ハミルトンが、まだF1の世界で
認められていないのでしょうか?
私はこのシーンをどのカテゴリーでも
少し楽しみにしているのは秘密です♪
(;´∀`)

メルセデス、カスタマーチームのパワーバランスを操作?

2015-04-14 04:42:53 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

メルセデスは、カスタマーチームの
パワーバランスを操作していると
El Pais が報じている。

同紙によると、ウィリアムズ、
ロータス、フォース・インディアは
それぞれ1シーズンあたり2,500万ユーロ
(約31億7,000万円)をV6パワーユニットの
費用としてメルセデスに支払っているが、
すべてがイコールではないという。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

エンジンサプライヤーとして、
各チームに供給している訳ではなく、
約32億円支払っているのですね・・
(-。-;)
そして、この記事が本当ならば、
がっかりする感じです。
なるべくイコールコンディションに
近づけたいはずなのですが・・・
バーニーさん!!!
何とかしましょうね???
観ていて楽しめるレースを
期待します!!!

ホンダ 「ようやくシーズン開始をちゃんと迎えたような気分」

2015-04-13 04:16:56 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ホンダのF1プロジェクト
総責任者を務める新井康久が、
2台揃って完走を果たした
F1中国GPの決勝レースを振り返った。

新井康久
(ホンダ F1プロジェクト総責任者)
「「今日の結果を見て、
長いウインターテストが終わり、
ようやくシーズン開始をちゃんと
迎えられたような気がします。
マシン2台ともが完走できたことは、
最低限の目標達成と考えています。
これから一戦一戦競争力をつけ、
良い成績が得られるよう全力を尽くします」

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

やっとレースペースで2台とも走れるように
なりましたね♪♪♪
序盤はレッド・ブル、ロータスとの
バトルでレースらしい映像が見れました♪
結果もしっかり走り切り、今後の進化に
期待ですね。
次は2台揃ってトップテン入賞。
次はポディウムですねヽ(^◇^*)/

フェラーリも3,4位で良い感じです。
キミ様もようやくトラブル無しで
走りきる事が出来て、次戦に期待です。
が、やはりメルセデス2台とのタイム差が・・・
頑張って欲しいですね!!!

フェラーリ:打倒メルセデスに現実的 / F1中国GP 予選

2015-04-12 04:10:23 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

フェラーリは、F1中国GP 予選で、
セバスチャン・ベッテルが3番手、
キミ・ライコネンが6番手だった。

セバスチャン・ベッテル (3番手)
「全体的に見れば良いセッションだった。
Q3はきちんとした走行が1回しか
なかったけど、それをうまく決めて
3番手になれた。2台で並べなかったのが
残念だ。僕の知っている限り、
キミはウォームアップの周で
トラフィックに巻き込まれて
しまったようだ。このような
気温だとフライングラップを
決めるためにアウトラップが
重要になる」

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

今回もチャンスはありますね♪
フロントローは独占されましたが、
予選より決勝のレース戦略ですから!!!
前回の様に打倒メルセデスが達成出来ると
嬉しいですね♪
今回はキミ様も予選ではトラフィックで
本領発揮出来なかったみたいですが、
パフォーマンスは十二分ですね!!!
是非ダブルポディウムを期待しますv( ̄ー ̄)v

あ、マクラーレン/ホンダは・・・
フリー走行と同等の感触は
発揮出来なかったみたいで、
Q2敗退です・・・(-。-;)

マクラーレン・ホンダ:F1中国GP 初日のコメント

2015-04-11 04:31:08 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

マクラーレン・ホンダは、
F1中国GP初日のフリー走行で、
ジェンソン・バトンが10番手タイム、
フェルナンド・アロンソは
12番手タイムだった。

ジェンソン・バトン (10番手)
「かなり良さそうし、それは今日、
僕たちがクルマの最大限を引き出す
ことができたように思えている
ことで説明がつくと思う。
いくつかのチームはそうでは
なかったようだね」

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

どうした???
フリー走行とは言え、10番手12番手とは!!!
何が変わったのでしょう???
この調子で予選・決勝へ進んでくれれば
世界は納得するでしょう。
しかし、最下位続きからトップテンとは・・
もっと早く出来たのではないでしょうか?
(-。-;)
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

レッドブル、ブレーキを2014年仕様のブレンボ製に戻す

2015-04-10 04:34:38 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

レッドブルは、F1マレーシアGPで
直面した問題に対処するために
ブレーキを2014年仕様の
ブレンボ製に戻すことにしたという。

マレーシアで、ダニール・クビアトと
ダニエル・リカルドの二人ともが
フロントブレーキのオーバーヒートに
苦しみ、9位と10位に終わった。

レッドブルは、このところヒトコ製の
ブレーキを使っていたが、調子を
取り戻すために今週末のF1中国GP
では変更することを決めた。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

やはりブレンボが世界一なのでしょうか?
ロッキードやアケボノ他色々ありますが、
ブレンボには劣るのでしょうか?
F1は昔からブレーキのオーバーヒートも
問題視されており、今回もレース中に
ブレーキが持たなかったのでしょう・・・
またトップ集団で戦う姿が見れるかも
しれませんね♪♪♪

ホンダのF1エンジン、ライバルより“100馬力”以上劣る?

2015-04-09 04:37:02 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

フェルナンド・アロンソと
ジェンソン・バトンを含む
マクラーレン・ホンダのメンバーは、
メルボルンとマレーシアの間に進歩したと
強調しているが、Auto Motor und Sport
によると、実際にはホンダのF1エンジンが
25馬力アップしたことによる改善だと報じている。

しかし、同誌は「我々はまだ100馬力
以上遅れている」とマクラーレンの
チームメンバーのコメントを伝えた。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

マクラーレン・ホンダのメンバーと
マクラーレンチームメンバーと
どちらの見解が本当なのでしょう?
まあ、あのレースペースを見る限りでは
前者が正解の様な気もしますが・・・
早くトップ集団でのレースペースを
保てる様に改善して欲しいですが・・(;´∀`)

トヨタ:WEC 開幕戦 シルバーストン6時間レース プレビュー

2015-04-08 04:31:17 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

トヨタは、日本の自動車メーカーとして
初めて世界耐久選手権(WEC)を制した
チャンピオンチームとして、来る4月12日に
行われる2015年WEC開幕戦シルバーストン
6時間レースに参戦する。冬のオフシーズンに
行われたテストを順調にこなし、
新しいシーズンに向けてチームは
タイトル死守へと全力で臨む。

昨シーズン、トヨタ・レーシングは
幸先良く開幕戦シルバーストン戦を
1、2位で飾り、その勝利を皮切りに
全8戦中5勝を成し遂げた。

その主役であるTS040 HYBRIDは、
省エネルギー規則が施行された
新時代のモータースポーツに
おける最高性能のレースカーで
あることを証明した。

しかし、今シーズンはLMP1クラスで
戦うアウディ、ポルシェ、トヨタの
3メーカーは、いずれも性能を向上
させて参戦、WEC史上かつてない
激戦が予想される。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

今シーズンも楽しい争いが繰り広げられます。
トヨタ、アウディ、ポルシェ、ニッサン、
激戦が予想されます。
ドライバーも今シーズンから変更があり、
更に更に速さ、安定感が増し、最強になるでしょう。
小林可夢偉選手も参入し、力強くなります。
今シーズンも是非シリーズチャンプを狙って
頑張って欲しいですねヽ(^◇^*)/

マクラーレン・ホンダ 「ドライバーはマシンに満足している」

2015-04-07 04:40:44 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ロン・デニスは、
新生マクラーレン・ホンダの
初期トラブルをうまく切り抜けられる
と自信を見せている。

ロン・デニスは、信頼性に乏しく
ペース不足を抱えている序盤の
明るい点として、レースドライバー
であるフェルナンド・アロンソと
ジェンソン・バトンが、MP4-30の
マシン自体に満足していることを
L'Equipe に挙げた。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

今回のマシンはテスト段階から
問題が続出しています。
しかし、パフォーマンスには満足なのですね?
コーナリング、ブレーキング、挙動、、
満足なのですね?
と言うことは、残す問題はエンジン出力ですか?
当初、パワーを絞って走っているとの報道が
ありましたが、本当ですか?
そろそろパワーを出して本気で戦ってみては
おかがでしょうか?
早期ポディウム獲得を期待します!!!

フェラーリ、ロングノーズ採用の理由を説明

2015-04-06 04:18:43 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

フェラーリのテクニカルディレクターを
務めるジェームス・アリソンが、2015年F1マシン
『SF15-T』にロングノーズ設計を採用した
理由について説明。また、今後の
アップデートの一環としてショートバージョンの
作業を進めていることを明かした。

ノーズ設計について、フェラーリが
ライバルチームと異なる哲学を採用
しているのは新車発表の時から
明白だった。メルセデス、レッドブル、
ウィリアムズのショートノーズとは異なり、
フェラーリはノーズチップが
フロントウィング先端から突き出している。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

このロングノーズが速さの秘密とは
あまり理解できませんが、結果勝てたのは
良かった事でしょう。。。
今後のノーズに注目ですが、本来の
進化内容が気になりますね。
やはりエンジンの高出力が大きな要因だとは
思いますが。
今シーズンのフェラーリは期待できますね♪♪♪

ダニエル・リカルド 「上海のストレートはレッドブルを飲み干せる長さ」

2015-04-05 04:40:31 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

ダニエル・リカルド(レッドブル)が、
F1中国GPが開催される上海
インターナショナル・サーキット
について語った。

F1で最長のストレートもありますね。
そうだね、確かに長い。
あそこを走ってる間にレッドブルを
1缶飲み干せてしまうね。かなりの
ドライバーが、あそこは退屈だって聞いてる。
ほう! もしも彼らがF1のマシンで走って
退屈だって言うなら、フォーミュラBMWの
マシンで走ってみるべきだね。
モジャモジャのアフロでとても熱意が
あった子供の頃、あのマシンでにあそこを
走ったことがあるけど、もしもそこに本が
あったら間違いなく手を伸ばしてる。
そんなストレートだった。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

レッド・ブルを飲み干せ、本が読めるほど
退屈なストレートらしいですね(;´∀`)
こんなオッシャーな発言が出来るほと、
今は余裕なのでしょうか???
早くトップを快走出来るポテンシャルを
回復して欲しいですね♪♪♪

マクラーレン・ホンダ、過去1ヶ月の進歩は「かなり大きい」

2015-04-04 04:15:10 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

マクラーレン・ホンダの
レーシングディレクターを務める
エリック・ブーリエは、すでにシーズン
最初の1ヶ月でパフォーマンスに大きな
進歩を確認していると述べた。

新生マクラーレン・ホンダは、
まだポイントを獲得できていないだけでなく、
予選Q1も突破していない。完走も
F1オーストラリアGPでのジェンソン・バトンの
11位フィニッシュの1回のみ。しかし、
エリック・ブーリエは、冬季テストプログラム
での困難以降の進捗レベルは励まされている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

エリック・ブーリエのコメントに
信憑性があれが、まだ今シーズンに
期待が持てるかもしれませんが、
どうなのでしょう?
期待が大きかった、ウィリアムズ、ロータスが
不安なスタートを切ったので、心配です。
フェラーリがやっと勝てた感じがありますが、
もう少し、混乱があるレース展開の方が
面白いですからーーー(^◇^)

レッドブル、シャシー面の問題を認める

2015-04-03 04:10:33 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

レッドブルは、ルノーエンジンよりも
深い問題がシャシー面にあることを認めた。

F1オーストラリアGP後、レッドブルと
ルノーの間で言い争いに発展。
シリル・アビテブールは、2015年の
レッドブルの苦戦がルノーだけの
せいだというエイドリアン・ニューウェイの
言い訳は“嘘つき”だと非難していた。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

最近、ルノーエンジンだけが、非難されている
傾向がありますが、やはりシャシーにも
問題がありますね。。。
ルノーエンジンはことごとくユーザーが
離れ、今は、メルセデス、フェラーリユーザーが
多数を占めています。
ここでレッド・ブルがシャシー開発に本気を
出してくれば、来シーズンに期待出来そうです。
元々、ニューウェイのマシン開発には
定評があるので、期待できるとは思いますが・・・

レッドブルとルノー、残りのシーズンのために一時休戦

2015-04-02 04:23:25 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

レッドブルとルノーは、
ひとまず責任の擦り付け合いをやめ、
残りのシーズンに集中していくことを誓った。

F1オーストラリアGP後、レッドブルの
首脳陣は、チームの平均以下の
パフォーマンスについてエンジン
供給元のルノーへの怒りをあらわにした。

だが、ルノーはそれに反撃。
シリル・アビテブールは、
エイドリアン・ニューウェイの
言い訳は“嘘”だと非難した。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

マシンが遅いのは全体的な責任ですね!!
シャシーとエンジンのコンビネーションから
成り立っているので、お互いの責任を
擦り付け合っても解決しません。
エンジン単体で高出力のデータがあろうとも、
シャシーとの相性が悪ければ、高パフォーマンスは
発揮出来ません。
大人が争っている場合ではありません!!!
早くお互い手と取りあって、解決策を
見つけ出す方が先決だと思いますが・・・
(-。-;)

レッドブル 「メルセデスに追いつくのは不可能」

2015-04-01 04:26:37 | MotorSports
F1-Gate.comによると、

レッドブルのヘルムート・マルコは、
2015年にライバルに追いつくのは
難しいと考えている。

F1オーストラリアGP後、レッドブルの
首脳陣は、F1の技術規則に“平等化”
という概念が導入されなければF1を
撤退する可能性があると警告していた。

その時点では、メルセデスの牙城を
崩すのはどのチームにとっても不可能だと
考えられていたが、翌戦マレーシアGPでは
フェラーリのセバスチャン・ベッテルが
メルセデス勢を破って優勝している。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

レッド・ブルは断言しました・・・(-。-;)
フェラーリは昨シーズンも、低迷しました。
実は、私も今シーズン、まったく期待
していませんでした。。。
しかし、ベッテルが見事に上位でのレースペースを
維持出来、ポディウムセンターを奪う事が
出来ました!!!
レッド・ブルも諦めずに、是非頑張って
打倒!!メルセデスに燃えて欲しいですね♪♪♪