AUTO SPORT web F1によると
ロマン・グロージャンがブラジルGPの
予選で、ハース入り後、自己ベストと
なる7位を獲得した。今シーズンの
自己ベストは日本GPでの8位だったが、
その後アメリカGPでは17位、メキシコGPでも
21位といずれもQ1落ちで低迷。その要因の
ひとつがブレーキのフィーリングにあった。
そのため、チームはブラジルGPで異なる
ブランドのブレーキディスクを試用する
ことにしていた。今回、グロージャンが
試したのは、カーボンインダストリー製の
ディスク。
午前中にこれまで使用してきた
ブレンボ製との比較テストを行った
グロージャンは、カーボンインダストリー製
のほうがフィーリングが合うとして、
午後はカーボンインダストリー製を
使用し続けた。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
今回の上位進出が本当にブレーキフィーリングの
問題だけだったとしたら、もっと早くから
取り込むべき事だったと思いますが・・・
まあ、これが原因とはっきりわかっただけでも
進歩です。。。
来シーズンは大幅にレギュレーションが
変わるので、ブレーキ以外にも色々問題が
出てくる事でしょう。
是非上位進出常連チームへ飛躍して欲しいですね。
v( ̄ー ̄)v
ロマン・グロージャンがブラジルGPの
予選で、ハース入り後、自己ベストと
なる7位を獲得した。今シーズンの
自己ベストは日本GPでの8位だったが、
その後アメリカGPでは17位、メキシコGPでも
21位といずれもQ1落ちで低迷。その要因の
ひとつがブレーキのフィーリングにあった。
そのため、チームはブラジルGPで異なる
ブランドのブレーキディスクを試用する
ことにしていた。今回、グロージャンが
試したのは、カーボンインダストリー製の
ディスク。
午前中にこれまで使用してきた
ブレンボ製との比較テストを行った
グロージャンは、カーボンインダストリー製
のほうがフィーリングが合うとして、
午後はカーボンインダストリー製を
使用し続けた。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
今回の上位進出が本当にブレーキフィーリングの
問題だけだったとしたら、もっと早くから
取り込むべき事だったと思いますが・・・
まあ、これが原因とはっきりわかっただけでも
進歩です。。。
来シーズンは大幅にレギュレーションが
変わるので、ブレーキ以外にも色々問題が
出てくる事でしょう。
是非上位進出常連チームへ飛躍して欲しいですね。
v( ̄ー ̄)v