AUTO SPORT web F1によると
メルセデスのトト・ウォルフによれば、
現行のレギュレーションのもとで、
チームの能力は最大限まで向上したという。
日本GPで3年連続となる
コンストラクターズ・チャンピオン
を決めたメルセデス。ルイス・ハミルトンと
ニコ・ロズベルグのふたりは、再び
ドライバーズ・タイトルを争い、3年連続の
ダブルタイトル獲得を目前に控えている。
しかし、現行のパワーユニットの
レギュレーションとなった最初の
2シーズンと比べると、今年のメルセデスの
成績は圧倒的とまでは言えない。
19レースを終えた時点で彼らが獲得した
679ポイントは、昨シーズンの同時期と
比べると24ポイント少ない。
メルセデスは、2015年は19レース終了時点で
フロントロウ独占15回という記録を
作ったのに対し、今年は同じレース数の
時点で12回だった。また、
ワン・ツー・フィニッシュは今年の6回に
対し、昨年は12回達成している。
「定期的なレギュレーション変更の
サイクルの終盤では普通のことだが、
チームの能力は最大限まで向上した。
あとは、全てを最大パフォーマンスの
ぎりぎりまで詰める作業が続くのだ」と、
ウォルフは日曜のブラジルGPを前に語った。
「現在、チームはそういう状況にある。
だから細部まで詰め切るよう、集中を
途切れさせてはならない」
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
それは、2,3シーズン同じレギュレーションが
続けばマシンも熟成して勝ちの確立は上がります。
メーカーはレギュレーション変更には否定的かも
しれませんが、ファンはもう、飽き飽きです・・・
レースは常勝チームより毎回どのチームが
勝つかわからない方が盛り上がります。
トトさん、もう少しご理解下さい。m(__)m
メルセデスのトト・ウォルフによれば、
現行のレギュレーションのもとで、
チームの能力は最大限まで向上したという。
日本GPで3年連続となる
コンストラクターズ・チャンピオン
を決めたメルセデス。ルイス・ハミルトンと
ニコ・ロズベルグのふたりは、再び
ドライバーズ・タイトルを争い、3年連続の
ダブルタイトル獲得を目前に控えている。
しかし、現行のパワーユニットの
レギュレーションとなった最初の
2シーズンと比べると、今年のメルセデスの
成績は圧倒的とまでは言えない。
19レースを終えた時点で彼らが獲得した
679ポイントは、昨シーズンの同時期と
比べると24ポイント少ない。
メルセデスは、2015年は19レース終了時点で
フロントロウ独占15回という記録を
作ったのに対し、今年は同じレース数の
時点で12回だった。また、
ワン・ツー・フィニッシュは今年の6回に
対し、昨年は12回達成している。
「定期的なレギュレーション変更の
サイクルの終盤では普通のことだが、
チームの能力は最大限まで向上した。
あとは、全てを最大パフォーマンスの
ぎりぎりまで詰める作業が続くのだ」と、
ウォルフは日曜のブラジルGPを前に語った。
「現在、チームはそういう状況にある。
だから細部まで詰め切るよう、集中を
途切れさせてはならない」
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
それは、2,3シーズン同じレギュレーションが
続けばマシンも熟成して勝ちの確立は上がります。
メーカーはレギュレーション変更には否定的かも
しれませんが、ファンはもう、飽き飽きです・・・
レースは常勝チームより毎回どのチームが
勝つかわからない方が盛り上がります。
トトさん、もう少しご理解下さい。m(__)m