気軽に茶道をしてます。

日々のお稽古とともに、できるだけ手作りのお菓子で
お茶を楽しんでいる様子や、四季折々の変化もお伝えします。

大和郡山でランチを

2015-03-22 17:25:23 | グルメ




春の陽気の誘われ、お彼岸でもあるしお墓参りへ行くことになりました。
はじめランチは何回か行ったことのある新ノ口のフレンチレストランをと
考えておりましたが、帰りに大和郡山へよる用事もあり、時間的に厳しく
日本料理店 翁でランチをすることにしました。

大和郡山城のお堀端のしだれざくらも色づきはじめ、
一部開花していました。今日は行き交う人もまばらでした。
来週の土日は人、人、人となるでしょう。



柳通りの和菓子屋 菊屋 なつかしい
全然変わりません。
しかし柳通りのシャッターの多いこと



道路の真ん中に水路のある紺屋町に、四季料理 翁 はあります。
時間がないので今日は天ぷら定食にしました。
エビ2尾、こごみ、にんにくの花、れんこん、キス、あおじそ、しいたけ、ベビーコーン
大根なますとシメジ、とーふ、デザート(さくらのくず)、ぜんまいと人参のきんぴらに菜の花のおひたしそれにイイダコ、ごはん、1280円
おいしくいただきました。

帰りの平城京跡のさくらはまだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿