ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

4月4日(日)

2010-04-07 10:17:07 | 保見ボランティアコクリコ

新年度が始まりました。

コクリコ…今回はひとりです

図書整理からはじめましたが、2時間もかかってしまいました。

子どもたちがきっとたくさん本を出して読んだりしているのでしょう。

職員さんから、きょうは職員二人しかいないので整理ができずに困っていたので助かりました、というお言葉をいただきましたが、本当ならもっとマメにできるといいんでしょうけど力不足で

ということで、図書整理だけに2時間かけてしまったので、ゴミ拾いは駅周辺のみとしました。

歩道橋のところで、シロスミレを見つけたので思わず写真を撮ってしまいました。

どんなところにも、負けずにきれいに花を咲かせているんですね。

春というのを実感です。

昨日ですが、ちょっと三好池の方までサイクリングに出かけて行きました。

そのときにひとりの女性の方が大きな袋を持ってゴミを拾っている姿をみかけました。

池の周りは散策するひとでたくさんでしたが、その女性の行為に桜の美しさとともに、とても清々しさを感じました。

いまは桜満開でいたるところで夜桜などを楽しむひとが多いでしょうが、そのあとのゴミを見たら桜の美しさも半減、いっきに興ざめですね

それと、先日季節になると自然薯採りに励んでいる高齢のNさんが、歩道に落ちていたゴミをひとりで拾っているのをみかけました。

ときどきその歩道にゴミが落ちているのが気になり、日が経つとなくなっていたのですが、Nさんが拾ってくれていたんですね。

なんだか嬉しかったです

そうやっていろいろなひとを見ていると、わたしもがんばろう、という気になります。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Unknown)
2010-04-13 15:51:57
豊田BBS会というのは今でも活動をなさっているのでしょうか〓
活動内容に興味があるのでお答えいただけたら嬉しいですo(^-^)o
返信する
はじめまして! (ぱぺっと)
2010-04-15 09:36:24
コメントありがとうございます

豊田市BBS会(更生保護活動ボランティア)ですが、会員は少ないですが、しっかりと活動継続中です。
ブックマークに豊田市BBS会を載せておきますが、わからないようなことは↓
toyotashibbskai@ yahoo.co.jp
こちらのメールに問い合わせていただけると、お応えできるかなと思います
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-16 16:41:22
お返事ありがとうございますm(_ _)m
以前にメールをお送りしたのですが返答がなくて…それでこちらにカキコミをさせて頂きました(^^;
返信する
メール (ぱぺっと)
2010-04-16 17:39:48
メールをいただいていたのですね。
申し訳なかったです。
たぶん…違うフォルダーに入ってしまったかもしれません。
これから気を付けたいと思います。
ありがとうございました。
返信する
メールの返信 (豊田市BBS会 )
2010-04-17 16:21:44
こんにちは。豊田市BBS会のものです。
私どもの活動に関心を持ってくださってとてもうれしく思います★

メールの返信がなかったのことで大変失礼しました。
もしどちらも違っていたら大変失礼かと思いますが、もしかして3月30日にプロバイダーとyahooメールどちらからもメールをくださった方ですか?31日に返信をしたつもりだったのですが、再度返信させていただきましたのでご確認いただければと思います。
それとも、豊田市役所次世代育成課にメールをくださったかたでしょうか?実はメールは拝見したのですが返信してもセキュリティの関係かエラーで戻ってきてしまいます。
できれば、返信メールが受信可能なアドレスで再度ご連絡いただければ幸いです。

そのどちらでもない方でしたら申し訳ありませんが、もう一度メールをいただければと思います。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。