ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

3月20日(土)

2010-03-24 18:44:44 | 保見ボランティアコクリコ


こんなに天気が良いと、ふとどこかに行きたくなってしまいます。。っが、そう言ってはいられません

今年度最後の活動です。
といっても、まったく実感はありません。
けじめのないような、ダラダラした活動だということでしょうか
いや、それは困りますね。
来年度はちょっと踏ん張ってがんばりたいものです。


さて、二人で図書整理にまずはいそしみました。

相変わらず恐ろしいほどに、いたるところに本が散らばっています。
ですが、手際が少しずつ良くなってきている…そんな気もしないでもありません(妙な自信です

そのあとは、ゴミ拾いです。
駅周辺を中心にして拾っていましたが、そろそろ団地入口付近が気になっているので、そちらも行きたいものです。

そういえば、、、先日のことですが、団地周辺の道路をひとりでゴミを拾っている男性の型をみかけました。
車の運転をしているときだったので声をかけることもできませんでしたが、本当に頭が下がる感謝の気持ちでいっぱいになりました。そして、わたしもまたガンバロッという気持ちにもなりました

ゴミを捨てないことが大前提ですが、でも、自分たちの町を自分たちの手で自発的に綺麗にしていこうという気持ちっていうのが広がると、きっといい町になるんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。