ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

7月18日

2009-07-19 11:09:03 | 保見ボランティアコクリコ

蒸し暑い!!

 さっそく3人でゴミ拾いに出かけました。

今回はみなさんに折っていただいた千羽鶴の糸通しがあるので、いつもより短い距離を行いました。

先回ゴミがあまりなく、きれいになってきたなぁという実感があり、今回も?と思いましたが、駅周辺の生け垣が剪定してあったせいか、今まで隠れてわからなかったゴミが結構落ちていました。

それでも、以前に比べてきれいではありますが…

この調子で町がきれいになっていくとうれしいものです。

ゴミ拾いを終えて、今度は図書整理。

今回も結構大変でした。

これも本当は1週間に1回定期的にやれるようだと本当はいいかもしれませんが、いまのところそこまでやれないというのがなんともです

午後からは、4人で糸通しです。男性陣2人いたので、糸通しは苦手…ということで、色分けをしてもらいました。(男性陣のうちのひとりMくんは初参加です。)

なかなかたくさんの色の種類があります。

みなさんのおかげで本当にたくさんの折り鶴が集まったなぁと思いながら、しばし見つめてしまいました

この折り鶴のほかに…

こうやってつなげて寄付してくださった方もいました。

ありがとうございます

糸通しは、時間内でできなかったので、S木さんが自宅でやってきてくださるという申し出があったので、お願いをしてしまいました。すっごく有り難いですね

わたしもただいま自宅で糸通し中ですが、今週中には出来上がりそうな雰囲気です

またできたらUPします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (grass)
2009-07-20 22:24:24
今回はちゃんと参加しようと思ったのに、用事やアクシデントにより、またまた中途半端ですみませんでした

家に持ち帰った鶴は昨日のうちにつなげました。
私、折るよりこちらの作業の方が好きかも
もっとたくさん持ち帰ればよかったですね
返信する
お疲れ様です! (ぱぺっと)
2009-07-21 13:30:49
アクシデントも、ある意味怪我とかなくてよかったです。

それにしても、もうつなげてしまいましたかありがとうございます!!
それにしても早かったですね。
わたしもとりあえず、いまのところ13束ほど出来上がりました。
今週中にはなんとか完成できたらと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。