ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

5月22日(土)

2010-05-23 20:20:25 | 保見ボランティアコクリコ
きょうは3人で図書整理とゴミ拾いをしました。

図書整理は、前日どなたかきれいに整理をしてくださっていたせいか、いつもに比べて格段に整っている気がしました。
こういうときは早く終わるので嬉しいです。

図書整理のあとゴミ拾いに出かけましたが、S木さんが貴重品の落し物を拾い、警察に届けました。
そのあとずいぶん足止めをされていたようで、申し訳ないながらにも先に解散とさせてもらいました。
以前、他の場所でゴミ拾いをしていたときに、わたしも同じような経験をして警察に届けたのですが、そのときは意外にも早く終わったので、ずいぶん長くかかっているなぁ何かあったんだろうかと気になりました。
それにしても…ゴミを拾っているとあきらかにこれは盗んだものを捨てていったのだろう、という物が落ちていることが稀にあります。
こういうことが多くなってくると、不安定な世の中になってきたのだということをひしひしと感じます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拾っただけなのに... (S木)
2010-05-26 07:11:13
貴重品を拾って届けたのですが、拾得物扱いではなく、調書をとられるということになってしまい、時間がかかりました。
でも、結果的には、拾得物扱いとなりました。
最初から、拾得物扱いなら、署名すれば済んだのですが...。
警察の対応に疑問を感じました。
返信する
大変でしたね。 (ぱぺっと)
2010-05-26 09:03:17
調書をとられるとなると、気分が良いものではないですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。