ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

7月5日

2009-07-06 09:44:58 | 保見ボランティアコクリコ

9時30分~10時30分 若者3人でゴミ拾いでした。

(わたしは母の用事で遅れての参加になってしまいました。スイマセン

いつもよりかなりゴミの量も少なかったらしく≪ヤッター!

雨降りが多いせいで人があまり外に出ないから

すでにゴミを拾ってくれた人がいる

ゴミを捨てるひとが少なくなった

などといろいろと想像したりしていました。。。

とにかく少なくなってきれいになっていることに間違いはないので、このまま維持できるといいですよね。

 

10時30分~11時30分 5人で図書整理です。

もう5年ぶりくらいといっていいのかもしれませんが、久しぶりにHちゃんも参加してくれました。

図書整理は初めてということでしたが、最初少し戸惑うもあっという間になれました。

そして、男性陣も苦手な図書整理に挑戦。

頭を悩ませながら、がんばりました!!

実は、この日はかなりいろいろなところに本がごちゃまぜになっていて(カ行にサ行の本がたくさん入りこんでいたり…)、整理がいつもよりも大変でした

11時30分~12時

中庭でやっとティータイム。今回もお疲れ様でした。

次回は18日(土) 保見交流館にて

9時30分~12時までは、いつも通りゴミ拾いと図書整理

※雨天の場合はゴミ拾いは中止して、図書整理と千羽鶴の糸通しをします。

13時~15時は、千羽鶴の糸通しをします。

おしゃべりしながらボチボチやっていますので、協力頂ける方は、ぜひ気軽に声をかけてくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grass)
2009-07-07 22:10:43
お休みしてすみませんでした

でも、今回はたくさんの参加があったようでよかったです

これからも若者がたくさん参加してくれるといいですね

返信する
いつもありがとう! (ぱぺっと)
2009-07-08 17:42:55
これからも、若い人、障がいがあるひと、外国のひと…とにかくいろいろなひとが参加してくれるといいなと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。