ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

環境美化&図書整理

2009-05-09 22:04:11 | 保見ボランティアコクリコ

いつものごとくゴミ拾いをきょうは2人で頑張りました。

でも、でもです、

きょうはゴミがほとんどなくて、いつもよりずいぶんきれいな道となっていました。

なので…ついつい田んぼの写真を撮ってしまいました。

田んぼにうつった山の感じもまたよかったりして…

すっかり散歩気分でのゴミ拾いとなりました。

そのあとは、図書整理を3人でやりました。

先回保見交流館に提案させていただいたシリーズもので1部まとめさせていただきました。

○○シリーズという表示があるとだいぶ違うのでしょうが今回はなしということで…。

たぶんしばらくたつとバラバラになっているような気もしますが、とにかくぼつぼつと。

そのあとは、恒例のティータイム。

豆腐ではありません疲れた体には甘い物は必要ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grass)
2009-05-10 20:33:23
図書整理から合流しましたが、お二人が集めたゴミの少なさに驚きました。
いつもなら、あの数倍のゴミがあるのに...。
どなたかが拾ってくださったのか、みんながゴミを捨てないようにしてくれたのか、とにかく少ないということは嬉しいことです。

コクリコの活動からいつか、ゴミ拾いがなくなる日が来るといいですね。

今日もおいしいをいただきました。
いつもごちそうさま
返信する
ゴミがなくなる日 (ぱぺっと)
2009-05-10 21:12:02
今回もありがとうございました!!

ゴミ拾いがなくなる日=ゴミがなくなる日
とっても素敵なことですね
そんな日が来るといいなぁと思います

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。