ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

環境美化&図書整理

2009-04-26 16:19:52 | 保見ボランティアコクリコ

ときどきがのぞいてました。

きょうは3人で活動しました。

ゴミ拾いに関しては、新年度になり自治区の環境美化があったせいなのか、先回一生懸命ゴミ拾いをした場所にほとんどゴミが落ちていませんでした

こういうのってとっても嬉しいし、みていても清々しい気持ちになります

途中保見駅の周辺を毎度のごとくゴミ拾いをしていたら、駅員の方から御苦労さま!と声をかけてもらいました。

最初、交流館の職員さん?と言われてしまいましたが、そうではないことを伝え、再びゴミ拾いに。

写真を撮っておけばよかったとあとで後悔ですが、駅に植えてあるハナミズキが本当にきれいで、ついついみとれてしまいそうになりました。

車ではすぐに通り過ぎてしまって気づかないようなことを、歩いていると気づくことができるのがまたいいですね。

人間焦って生き急ぎすることが多いので、こういう活動をすることでひと呼吸おくのもいいのかもしれません。

ということで、ゴミを拾いながらおしゃべりしてついでにダイエットに励み。。。

のはずが、戻ってきてお茶飲んでシュークリーム食べてました

休憩をとったあとは、今度は図書整理。

大学生のYさん、かなり手際がよくなってきてスピードUPしていたので、感心してしまいました。ですが、頭の中は私と一緒で50音順が飛び交っているといっていましたが…

そしてSさんは、整理をしているときにひとりのひとがほしい本が見つからず困っている様子だったので、テキパキと親切に対応していました。さすがです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。