ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

2月16日

2008-02-26 11:07:40 | 保見ボランティアコクリコ
16日(土)

今回も、ゴミ拾いに出かけました。
場所は保見中学校から交流館にかけてのコースです。
交流館が移転してから拾っていなかったので、車で通るたびに気になって…。

ちょうど風もなくて、ゴミ拾いをするにはよい陽気だったので助かりました。
が、歩道側はなんとかきれいになったものの、対向車線側の歩道がない路肩部分にはゴミがたくさん捨てらているので、見かねて少し危険だとは思いましたが、20メートルだけ拾い歩きました。
あっという間に袋いっぱい
まだまだ先にもゴミがいっぱい!
拾いたかったけど、やはり大量のゴミがでるかと思うと、ある程度行政の方に助けてもらわないと無理だということであきらめました。
でも、草がはえてくるような時期前に拾ってしまわないとまずいでしょうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。