ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

いつもと違って

2007-09-15 16:40:52 | 保見ボランティアコクリコ
きょうは

朝、ゴミを拾いに出かけようと交流館へ。
そうしたら駐車場がいっぱいで入れませんでした
隣の中学校が体育祭ということで、たぶんご父兄の方々が止めて行かれたんでしょうね。交流館側から、ここは交流館利用者のためですので、などという注意書きが書かれた張り紙がしてありましたが、時すでにおそし、でした
ということで、交流館周辺でのゴミ拾いはあきらめ、違う場所でゴミを拾いました。本当に久しぶりの場所だったのですが、途中「仙人」とすれ違い、拳をあげて励ましてくれたようでした。
そういえば、先月のことですが、あるスーパー前の道路を青年がひとりで黙々とゴミ拾いをしていました。お疲れ様!と声をかけたいと思っても車だし…。できずじまいでしたが、ちょっとうれしい光景ではありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。