”外断熱” ~人に勧めるなら自分から~

店舗も高気密・高断熱に!
今年も子供たちは元気いっぱい!!
乗るゼGT-R、MY・・・15!?

マンションの営業って・・・

2008-04-17 21:36:37 | 不動産業
みなさん、こんばんは。


今日は大変不快なことがあったんですが、ブログで感情を表すことはできないので、矛先を変えてスッキリしたいと思います。

新築マンションのモデルルームに行ってきました。

私が不動産業者ということもあり、先方の営業マンはやりづらいだろうな・・・とは思いながらも話を聞いていたんですが、はっきり言って全然ダメ!!

何かのマニュアルがあって、言うことが決まっているんですかね。

または、あえてマニュアル通りに言うことを指導されているのか。


一般的に、かなり細かい部分まで質問できる購入希望者は少ないでしょう。

従って、営業マンが育たないのか、分かっていないのかは不明ですが、それにしてもアラがたくさん見えちゃいます。

RC造=耐震性が高いと簡単に説明するところなんか、ひっぱたいてやりたくなってしまいます。

それでも、不動産調査会社のがんばりにより、以前よりはマシになっているのか。

モデルルームをじっくり見るのは初めてだったんですが、あんなんじゃまだまだ日本の住宅は良くならないな・・・


とはいえ、設計図書を見たわけではないので、近々チェックしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。