みなさん、こんばんは。
日産グローバルギャラリーで、新型エルグランドを見てきました。
プロトタイプということもあり、ドアに修復跡があったり、グレード的にありえない装備がついていたりしましたが、とても参考になりました。
3.5リットルモデルにしかない装備が必要なのか、を見てきたんですが・・・
まずリヤハッチの電動化ですが、現行モデルよりもゲートサイズが小さくなっていて、多少軽くなっているので、”力づく”で閉めるでも問題なさそうな感じ。
電動に越したことはないですが、どうしても・・・というわけではないと思います。
次にサードシートの電動収納。電動でない場合はヒモを引っ張ると収納できるんですが、これは電動化の意味は全然ないですね。
ただ高級感の一つ、として設定したんでしょうが。
運転席回りで、クルーズコントロールや、シートポジションの記憶機能、シートヒーターなどは、確かにあれば便利ですが、まあ我慢できそうな感じ。
2.5リットルモデルでは、以上の設備をオプション設定することはできないんですが、何といっても高燃費+レギュラーガソリン仕様はどうしても捨てがたい!
エンジン出力は170ps程度に抑えられますが、元々燃料消費が怖くてアクセル踏めませんからね。
飛ばすなら、GT-Rに託しますよ。
ファントムブラックという、茶色味がかった黒と、ブリリアントホワイトパール。
黒が良いと思って見にいったんですが、ギャラリーに入った瞬間に目に入ったのは白の方でした。
車体がはっきりして、大きく感じると言うか・・・
やっぱり白かな。
乗ってみた感想はいろいろですが、サードシートが前後にスライドできないのはどうかな!?と思いました。
ベビーカー、入るかな・・・
乗り降りは格段に良くなっていました。
セカンドシートのオットマンは、どうでしょう?実際に使うかな。
出しちゃったら、しまうときは足の力で押し下げる、というのがどうも・・・
7月2日から予約開始で、9月末の減税締め切りを考えると、とっとと注文しなくてはなりません。
7人乗りと8人乗りを比較したかったけど・・・7人乗りの2.5リットルハイウェイスターにします。
日産グローバルギャラリーで、新型エルグランドを見てきました。
プロトタイプということもあり、ドアに修復跡があったり、グレード的にありえない装備がついていたりしましたが、とても参考になりました。
3.5リットルモデルにしかない装備が必要なのか、を見てきたんですが・・・
まずリヤハッチの電動化ですが、現行モデルよりもゲートサイズが小さくなっていて、多少軽くなっているので、”力づく”で閉めるでも問題なさそうな感じ。
電動に越したことはないですが、どうしても・・・というわけではないと思います。
次にサードシートの電動収納。電動でない場合はヒモを引っ張ると収納できるんですが、これは電動化の意味は全然ないですね。
ただ高級感の一つ、として設定したんでしょうが。
運転席回りで、クルーズコントロールや、シートポジションの記憶機能、シートヒーターなどは、確かにあれば便利ですが、まあ我慢できそうな感じ。
2.5リットルモデルでは、以上の設備をオプション設定することはできないんですが、何といっても高燃費+レギュラーガソリン仕様はどうしても捨てがたい!
エンジン出力は170ps程度に抑えられますが、元々燃料消費が怖くてアクセル踏めませんからね。
飛ばすなら、GT-Rに託しますよ。
ファントムブラックという、茶色味がかった黒と、ブリリアントホワイトパール。
黒が良いと思って見にいったんですが、ギャラリーに入った瞬間に目に入ったのは白の方でした。
車体がはっきりして、大きく感じると言うか・・・
やっぱり白かな。
乗ってみた感想はいろいろですが、サードシートが前後にスライドできないのはどうかな!?と思いました。
ベビーカー、入るかな・・・
乗り降りは格段に良くなっていました。
セカンドシートのオットマンは、どうでしょう?実際に使うかな。
出しちゃったら、しまうときは足の力で押し下げる、というのがどうも・・・
7月2日から予約開始で、9月末の減税締め切りを考えると、とっとと注文しなくてはなりません。
7人乗りと8人乗りを比較したかったけど・・・7人乗りの2.5リットルハイウェイスターにします。