放菴日記抄(ブログ)

これまでの放菴特集・日記抄から「日記」を独立。
流動的な日常のあれこれを書き綴ります。

はらっぱへ届け・・・!

2008年01月20日 12時01分26秒 | 肝苦りぃさ
 一昨日、BELAちゃんのケータイに大切な人からメールが届いた。
 「連絡できなくてごめんね、
 ・・・びっくりしないでね。肺から骨に転移していて、療養が必要です。ダメだったら緩和ケアに入るからね・・・。」

 BELAちゃんは、目を真っ赤にしてケータイの画面を僕に向けた。
 僕も頭が真っ白になった。
 
 どうして、どうしてこんな・・・。
 それまでにもいろいろつらいこと、悲しいことがあっぱいあって、それでも明るさを失わなかった人。
 これからもっともっと幸せになっていい人。
 それなのに・・・。

 「私、手紙をかく。メールじゃなくて、ペンで書く。いっぱいいっぱい書く。」
 「じゃあ、オレはちいさく絵を描こう。」

 何の足しになるかはわからない。でも闘病のあえぎの中で、ほんの一服の清涼にでもなれるなら・・・。
 サイト「放菴」を見つけてくれた人。僕たちを広い世界へ誘ってくれた人。日当たりのよいはらっぱのような人へ、今、僕たちの気持ちを届けたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロンアルファの威力 | トップ | アロンアルファ再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

肝苦りぃさ」カテゴリの最新記事