放菴日記抄(ブログ)

これまでの放菴特集・日記抄から「日記」を独立。
流動的な日常のあれこれを書き綴ります。

長男Yくんのショートステイ

2007年04月07日 00時16分12秒 | Weblog
 長男Yクン(9)は只今春休み中。
 そんでもって、只今BELAの実家にホームステイしています。
 
 里子ぢゃありませんヨ! 育児放棄でもありませんから。念のため。

 でもまーウチは共働き家庭だから、子供は学校お休みだと家で淋しい時を過すことになるんですよね。お昼だって一人で摂るようになるし。

 初めはね、お寺に預ける予定だったんです。いやマジで。
 社会勉強の名目で、お寺のお手伝いにでも使ってもらおうかと。

 でもねー、石川県での震災とかいろいろあって和尚さんが忙しくなっちゃって結局ダメになっちゃいました。だから一週間は留守番三昧。
 で、翌週はさすがにBELAの実家(角田市高倉)で過すことになったのです。
 いろいろ心配はありました。実家にどのくらい迷惑をかけるのか見当もつかないし。
 でもまー高倉の家でのお泊りは初めてじゃないし。廊下を雑巾で拭いたりとかしていたみたいだし。居候の仁義はわかっているみたいです。

 あしたは高倉へお迎えです。イイモン食って太ってないかなー。 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <「王子とこじき」観劇日記> | トップ | <出会いの不思議> »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二周り・・・ (BELA)
2007-04-10 09:45:05
二周りくらい、カオが大きくなってたりしてね・・・なんて話して、お迎え行ったら、ホントに、二周りカオがデカクなっていて、笑っちゃいました!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事