放菴日記抄(ブログ)

これまでの放菴特集・日記抄から「日記」を独立。
流動的な日常のあれこれを書き綴ります。

非常警報がジリリリリン!!

2009年10月26日 23時52分35秒 | Weblog
 旅行の翌日。
 あまりペースを上げないようにと考えて、ややスローペースで仕事をしていた午後。

 そこへ突然の呼び出し。
 聞けば何でも放菴で警報装置が作動し、現在けたたましくご近所に鳴り響いているという。

 はい・・・? なぜに?

 しばらくたっていてつぎに連絡が入り、近所の人が建物のブレーカーを切ったとのこと。 

 ブレーカー切られちゃあ、冷蔵庫の中身もドロドロだよ。。。、
 あわてて休暇をとり、車に飛び乗った。

 家に着き、子供たちにはゲンコツを二、三発。
 と、思ったけど、まるでバケモノにでも遭遇したような怯えた目をしている息子たちを見て、すこしカワイソウな気になりました。

 近所にひたすら謝り謝り、そのあと、息子たちから状況について説明をもらいました。

 案の定というか、そうきたかというか・・・。
 次男坊(6歳)がトイレから出るときに少しよろけてしまい、お尻でスイッチ押しちゃったみたい・・。

 ご近所のみなさん、お騒がせしました。
 
 つかれた、つかれた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅(のつづき・・・2) | トップ | 病院にて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事