中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

海で小物釣り

2011-10-15 21:11:00 | 釣り
家族サービスを兼ねて積丹方面へドライブに出ます。

港でお手軽ルアー釣りも兼ねます、小サバがボチボチ釣れ始めた
ようですから。(私はこちらがメイン)

釣りをすると言っても夜中に起き出したりはしません、普通に起きて
普通に出発します。

余市で昼飯という体たらく。

「カレー南蛮」なんだと、黄色いのが出てくると思ってたからビックリ。


余市漁港を覗いてから古平漁港でサオを出す。

様子見のつもりだったが妻がアブラコの子をゲットです。(20cm)


古平漁港です、他の釣り人は見えませんでした。




小サバも見えないようなので移動します。


美国漁港を覗いてから入舸漁港に入りました。




魚影は見えなかったが本命の小サバが釣れた。(15cm無い)


対抗してか妻が小ソイをゲットする、ジグヘッドを用意するなど
なかなか侮れません。



ハマベンケイソウのようです、しぶとく咲いてました。



簡単には釣れないもんですね・・・忘れたころにやってくる。

この時期にしては暖かくて風も無いのでのんびりできました。

魚とよく似た流木など撮影したり・・・



おおっ・・・フグが釣れた。(15cm無い)


すかさず根魚女王の妻が20cmのソイを上げる。


う~~む・・・負けました。


港内をあちらこちら見て回ったけど小サバの群れは見なかったです、
そのかわりイワシの群れがおりましたがルアーは追わなかったです。

様子見としてはこんなもんでしょうかね。


タックルは渓流用あるいは管釣用そのまんまです、港で釣れるサバは
大きくても30cmくらいですからね。


古平川河口のサケ釣り風景です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテに出す | トップ | 休養日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事