中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

久しぶりの阿寒湖 ①

2024-05-06 20:09:33 | 阿寒湖の釣り
前回の阿寒湖釣行は2019年のことだった、その時は妻も同行していたっけ
あれから5年、妻はもう居ない。

一人での阿寒湖釣行は20数年ぶりになります。

車検から上がってきたばっかりのジムニーは快調そのもの。
今回ついにクラッチの交換となりました、ギアの入りが悪かったのだけど
ディーラーではミッションがおかしいと言っていた、ミッションの修理費は
20万とか30万とかの話なので踏み切れないでいた、それよりも個人的には
クラッチが減っているから切れが悪いと踏んでいたのだ、10万キロを突破
しているから減っていて当然、交換でギアの不調も改善された、交換費用は
5万円くらいだったと思う。

燃費は以前もそうだけど長距離だとリッター18キロを超える、今回は19キ
ロ近かったです、カタログの燃費は16キロくらいだったと思うから絶好調
だと思います。

さて、出発は5月2日の9時半くらいだったかな、職場に顔を出して仕事の
打ち合わせをしてから出ました、釣りをしている最中に会社から電話が
来たら面倒くさいからね。

コースはいろいろ迷ったけど日勝峠を越えました、「展望レストランとか
ち亭」で小休止、天気は最高。


霞んでいて展望はよろしくない、ていうか何もない。


ひたすら走って足寄の手前、以前、道の駅だった所です。


やっと着きました札幌からの距離は340キロくらいだったかな、本日は移動
のみなので明日の釣券を買ってキャンプ場に走ります。


16時半で釣りのタイミングとしてはベストなんだけど無駄遣いになるよね。


桟橋で釣れているじゃないか・・・なんて、これは釣り堀の魚です。


キャンプ場は「阿寒町自然休養村キャンプ場」で阿寒湖から40キロ前後離れて
いて遠いのが難点です、湖畔のキャンプ場はまだやっていません。


道の駅隣接で温泉もあるので便利ではあります、阿寒の町まで4キロくらい
でセコマには連日通いました。

釣り編は次回より。

写真日記ランキング写真日記ランキング

ルアーランキングルアーランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマクワガタ活動開始 | トップ | 久しぶりの阿寒湖 ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阿寒湖の釣り」カテゴリの最新記事