中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

休養日

2011-10-16 20:09:17 | バイク
朝は雨、昼頃から晴れ間が出たが突風が吹き荒れていた、夕方から
風は止まった。

本日はDVDを眺めてゆったり過ごした。

暇がたくさんあるように見えるかもしれないがDVDを見る
時間は意外と少ない。


バイクの情況だが、キャブレターはそれなりに汚れていたが特に
詰まりは無かったとのことだ、普通に始動して普通に走る訳だから
当然である。

キャブの消耗パーツを交換し、タペット調整、前後タイヤ交換と
とりあえず作業はここまで。

費用は4万円ちょっとだったと思う。

それで例のノッキング現象が直らなければエンジンを開けるという
段階に進む。

カーボン除去だけならたいした出費じゃないが、シリンダーボーリング、
ピストン交換まで進むとたいそうな出費となる。

景気の良かった時代だと買い替えも視野に入るところだが今はそんな
時代じゃございません。

直せるものは直す・・・それよりもXLR250Rを愛してます。
(HONDAさん聞いてますか?)


それはさておき・・・無職になってからいろいろ出費がかさみます。

サンスイのオーディオシステムの修理に6万はかかった、そしてその
関係で買ってしまったTEACが4万。

国民年金保険とか地方税とかの出費がキツイですわ、先が見えないから
不安ですね。

不安で夜も眠れない・・・なんてことはありません、体質ですかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海で小物釣り | トップ | サバルアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事