中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

三角山のニリンソウ

2024-05-09 18:55:54 | 草花・自然等
やっと晴れたので三角山を歩いてきました。

いつも行く宮丘公園は数キロ圏内でヒグマが出たので避けました、ニリンソウ
は宮丘公園でも咲いている筈です。

三角山の登山口


登山道という括りではなく遊歩道だったかな? どっちでも良いですけど。


マイヅルソウがちょっとだけ咲き始めておりました。


ニリンソウは満開です、たぶん明日がピークだと思います。












スミレも咲いております。


エゾエンゴサク


札幌市街






遊歩道の両側に咲いております。


新緑の季節になりました。








自然観察ランキング
自然観察ランキング

写真日記ランキング
写真日記ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの阿寒湖 ③ 最終回 | トップ | ビッグファイト松本へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事