生体肝移植が選択できた幸福

B型慢性肝炎から肝硬変・肝臓癌となり生体肝移植を受けることとなった医師によるブログ

大震災!!

2011-03-12 11:14:10 | 退院後
 大変なことになっています。

宮城・福島ではM8.8の大地震が起きました。

私は高速道路を降りたところで、体験しましたが、大きな横揺れがこれでもかっと言うぐらい長い時間続きました。

その後も数時間おきに余震が起きています。

幸いにして福島市周辺は、土砂崩れが数カ所認められ、断水状態のみで比較的被害が少なくなっています。

しかし、浜通り(相馬・原町・原発周囲)はその後の津波により壊滅的な状態となっています。

病院にも行ってきましたが、自分のテリトリー内の問題はなかったのですが。救急搬送される患者さんが増えてきました。


自分の、甥っ子が仙台市で大学生をしているので、現在連絡が取れないので、心配です。

このブログみていたらコメント下さい・・・・

2日目になり、もっと悲惨な状況が報道で伝えられています。


一人でも多くのからが救出されることを願うしかありません・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんぞう)
2011-03-12 15:09:45
ひささん、充分注意してください。

パソコンは使えている状態なんでしょうか。
携帯からの投稿でしょうか。

甥っ子さん、早く連絡取れるといいですね。
今後も気を付けて、余震にも気を付けてください。
返信する
ありがとうございます (ひさ)
2011-03-13 00:32:46
かんぞうさん、こんばんわ。

疲れました・・・。

パソコンは使用可能で、ネット環境も維持されています。

甥っ子も、避難所ではありましたが、連絡が取れ生存が確認できました。

原発に関しては、テレビ報道が先走りして変な方向性になっているようです。

原発自体の事故は、非常に大変なことですが、被曝線量に関しては、報道ほどではないと思います。
返信する
その後大丈夫ですか? (いなか)
2011-03-13 20:42:27
まだまだ余震が続いていますが ひささんの体調の方は大丈夫ですか。我が家(栃木県)も震度6強!初めての体験でしたがとにかく外へと思い出口に向かうドアは全てあけ逃げました。私の兄が福島県に住んでいますが…残念ですが家は流されてしまったようです。とりあえず兄の無事が確認出来たので少し安心しました。さて我が家ですが幸いな事に建物は大丈夫でした。が家の中は…って感じです。地震直後からの停電が昨日の夜まで続き 子ども達がとっても不安がっていました(特に娘と言いたいのですが息子が…)ガス、水道の使用が可能だったので助かりました。と共に電気の有難さをつくづくと感じました。被災された方々には申し訳なく思いながら…そして福島の被災情報が少なく無事だと分かっていても 兄がどうしているのかとっても心配です。原発の避難10㎞内にも入っているので…何も出来ない自分が情けないです。ひささんも患者さんへの対応が大変だと思いますが 体調に気をつけて頑張って下さい。こんな時にって感じですが先月娘も移植6年を迎える事が出来ました。3学期は今のところお休み無しで頑張って学校へ行ってます。くれぐれも気をつけて下さいね。
返信する
そちらは? (ひさ)
2011-03-13 23:42:05
いなかさん、お久しぶりです。

いなかさんのご家族も、ご無事で何よりです。

私の方は、今できることをこなしています。

自分の限界体力は、もう過ぎているのですが、以外と何とかなるものです。

でも、免疫抑制剤が今週処方予定なのでつきてきています。

1週間分のみなら処方できるそうなので、いただいてこようと思います。

このような状況だと、免疫抑制剤で命をつないでいる私たちや、透析をされている方にとっては、大変です。

まだまだ、状況が改善するまでは時間が必要だと思いますので、がんばってみます。

コメありがとうございました。
返信する

コメントを投稿