生体肝移植が選択できた幸福

B型慢性肝炎から肝硬変・肝臓癌となり生体肝移植を受けることとなった医師によるブログ

連休中閉じこもり

2020-05-11 11:59:27 | 移植後10年以降

コロナウィルス感染症に伴う緊急事態宣言のため、連休中は日直の日を除いて家にこもっていました。何かしないといけないと考え、一気に革細工を進めてみました。

 

1)息子のデザイン「牛のはmooとなく」をキーホルダー化

以前に、息子が牛の鳴き声でイラストを描いたのですが、非常に愛らしくキーホルダーを作成してみました。思いのほかよくできたので、笑ってしまいました。なお、著作権はむすこにあります(笑)。

 

 

2)長年使用してきた、PTCDのバックを入れておくポーチ

 以前に作成したポーチも二年以上使っていると、壊れてくるところもあったので、今回新作してみました。デザインは思いつきです。連休明けから使ってみます。

 

3)むすめに頼まれていたトートバック

 一年以上前に、頼まれていたトートバックを作りました。希望はインベーダーのデザインでしたので、それに沿ってデザインし作成しました。結構よくできています。

 

4)革財布

 自分で使用している財布は、以前に作成し4年間使って特に問題ないのですが、気分転換にトートバックに作成したインベーダーのデザインを流用して見ました。なかなか面白い物ができあがりました。

 おつりとして、カッターで親指をがっつり切ってしましました・・・。手縫いのため、指の皮も一通りむけて豆だらけ・・・。しかし、達成感は最高!

 

また、時間があったら作ってみようと思います。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです! (yayoi)
2020-05-15 19:03:03
久志先生の芸術作品もそれはそれは素敵ですが
息子さんや娘さんデザインの作品も とっても魅力的ですね!
私の知りあいに 木彫りを長くやっていらした方が居て 最近は革細工に凝っています。
スマホケースも メールで こんな色の皮が有るよって 好みを聞いてくれて ミシンも使いこなし 手縫いの方が味があるなんて 幾つか作ってくれました。
やはり おつりは頂くようですが(苦笑)
こんな時でも こんな時こそかな?明るく前向きな様子を拝見し うれしかったです。
返信する
Unknown (ひさ)
2020-05-18 14:22:26
yayoiさま、コメ有り難うございます。

 例年になく自宅にこもっていたので、苦情が出ない程度に作ってみました。思いつきで作るので一過性には乏しいのですが・・・

 どうぞご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿