生体肝移植が選択できた幸福

B型慢性肝炎から肝硬変・肝臓癌となり生体肝移植を受けることとなった医師によるブログ

コロナ予防接種3回目終了しました

2021-12-26 08:43:17 | 移植後10年以降

3回目のコロナの予防接種終了しました。

 

当日の夜に摂取した左肩の違和感が軽度感じましたが、就寝。

翌日、やはり注射部位周囲の筋肉痛がありましたが、全身症状的には特にだるい程度で問題なし。

仕事も普通にこなして、3日目には筋肉痛も良くなり大きな問題なしでした。

 

1回目 ファイザー

2回目 ファイザー

3回目 ファイザー

 

上記の組み合わせでした。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2022-01-01 16:33:51
ワクチン 免疫抑制剤服用者は抗体がつきにくいそうなので大事ですね。
なるべく人とのつきあいも減らし味気ない生活ですが、早くコロナ終息してほしいですね。
医療従事者の方は患者との接触も多く感染の可能性が高くなりそうなので気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (ひさ)
2022-01-04 09:07:39
なな様

お久しぶりです。
12月に抗体価をはかってもらったら、抗体自体はできているのですが、力価が下がっていて、今回の追加接種で変化あるのかわかったら報告します。
なな様も大変ですが、ご自愛ください。
返信する
Unknown (よしの)
2022-01-21 21:41:00
ひさ先生、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
3回目の接種済ませられたんですね。何事も無くてよかったです。
私は2回目の時に少々発熱したのですが、3回目も同じ程度ならまぁしょうがないかなと思っています。

今年もひさ先生が健やかにご活躍されますように…。応援しています。
返信する
ありがとうございます (ひさ)
2022-01-24 16:27:46
よしの様、お久しぶりです。

反応が低いと抗体価が直ぐに下がってしまうようです。

 発熱などの症状が継続した方が、いい抗体ができるみたいですよ。

 早くコロナがなくなる日が来るといいですね。
返信する

コメントを投稿