Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

10月最後の夕空

2009年10月31日 22時52分42秒 | 過去Photo

こんばんは。

今日で10月が最後ですね。月の節目ということで今月最後の夕陽を撮影しようと思っていたのですが、私用で美祢に行っており海辺に着いた時には沈んでました(笑)月の最後は海で撮りたいなぁ~って思っていたんですが。平日は帰宅が20時前後になるので完全に夕陽撮影ができないのですが、今日くらいはと思って意気込んでいたんですが。

夕焼けだけになりました


その後角島大橋を久々に撮影。いつも撮影している島戸側ではなく、角島から本土側を見た夕空です。


今日の山陰は空も澄んでおり満月ではないですが、月の光が海峡を照らしていました。鳩島と角島大橋、それに沖に少し見えるのは西長門リゾートです。この海峡、連なる橋の照明も綺麗ですが、西長門リゾートのライトアップも綺麗です。角島大橋の中央の駐車スペースから西長門リゾートの方角を撮影したらと思うのですが、客室が映るので断念。


月の光が波打ちを照らしています。湯気ではないですよ(笑)岩場に打ち寄せる波に月の光が当ってそう見えるんです。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (yukii)
2009-11-01 06:04:42
hisaさん
おはようございます(^-^)
お仕事忙しそうですね。体調を崩さないように頑張って下さい!!
角島側からの大橋もいいですね~
橋の下から西長門リゾートを入れ込めるとは気がつきませんでした(笑
ここ、ベストポジションではないでしょうか。
夜霧風に撮られた波と、月明かりで光ってる岩が幻想的に見えてるのもきれいですね。
返信する
反対側 (たけし)
2009-11-01 10:00:28
おはよーございます。
角島側からの角島大橋って、そういえばあんまり見たことないですねー。
こうやってみると、こんな構図の写真も見たことがないです。
好きな場所に行くと、お気に入りのポジションがあって、何となくいつも同じ場所から風景を眺めたり、写真を撮ったりしてしまいますよね。
人間の心理なのかな?
hisaさんは発想が柔軟でうらやましいですー。
返信する
夕陽夕景PJ (freeman)
2009-11-01 21:45:17
こんばんは!
TBありがとうございます。
夕陽夕景PJ参加もありがとうございます。
日本海側でもう少し早い時間だとダルマになってたかもしれませんね!
角島の夜景も綺麗で好きです。
渡ってすぐの小さい波止場があるところでしょうか?
釣りすると良いクロ、チヌ、なんかあがりそうです。(最近、釣りネタがないですよ)
波打ちの湯気(笑)もやわらかい雰囲気で綺麗です。
今度、参考にさせてもらいますね
相変わらずうまいですよね~!
返信する
☆yukiiさん☆ (hisa)
2009-11-01 23:07:16
こんばんは。
ありがとうございます。11月は少し落ち着きそうかもしれないのでまた少しづつ更新していきます♪
この場所と橋の対岸側の港から歩いていく場所も面白いところがあります。ただ、これから山陰は北西の風の日が多く、海も時化るときがあるので海の状況次第での撮影になります。時折バカ波が来るところもあるのでこれからの山陰での撮影は気をつけたのがいいとは思います。月明りが明るいのでここで撮影してみました(^^)
返信する
☆たけしさん☆ (hisa)
2009-11-01 23:12:58
こんばんは。
橋は対岸と左右といろんな場所で撮影できるので今回はちょっと趣向を変えてみました。ここの港、橋から見えるのでけっこう気になってました(^^ゞたぶん撮影している人けっこういると思いますよ。
けっこう頭が固いですよ(笑)偶然閃いただけですよ(^^ゞ
ありがとうございます♪
返信する
☆freemanさん☆ (hisa)
2009-11-01 23:16:59
こんばんは。
いえいえこちらこそ夕陽PJの時はお世話になってばかりでしたので、今度はこちらからTBしてみました。
そうなんです、あの波止です。秋には青物やスズキも釣れ、チヌやクロも大きいのがいますよ。自分は足場が悪いのでここのテトラは敬遠気味ですが(^^ゞ
アジ釣りのお誘いがあったのですが、仕事などで断念しました(笑)
返信する

コメントを投稿