こんばんは。
先週、通院先の病院帰りに火の山のチューリップを見てきました。病院からは功山寺が近いのですが、火の山のチューリップも様子見しようと思い。
平日だと人が少なく、渋滞の心配もないので比較的楽でした。
桜の木と斜面に広がるチューリップが綺麗なこの場所。今回はチューリップメインに掲載します。
1本の桜の木に穴が開いてましたので、穴越からチューリップを狙ってみました。撮ったのは真っ直ぐに伸びたチューリップではなく、やや曲がったものを。ここのチューリップ、かなりの本数ですが、綺麗に並んだものの中には曲がり者も必ずいて、個人的には曲がったもののが個性があり好きですね(笑)このチューリップの名前、確かシネダキングという品種だったと思いますが、並んで咲いていると賑やかで陽気でかつ、ちびっこがたくさんいるように感じます。何となく小人に見える感じ。
同じく、シネダキング。桜の幹でできた木陰周りにたむろっているチューリップです。葉っぱが手足に見え、まるで人がいるように思えるときがあります。
チューリップのお花見。チューリップを1つの家族にイメージして、桜をバックに撮ってみました。花を人と思って撮ると案外いろんな撮り方が膨らみそうかも(笑)ここでも曲がっているチューリップがアクセントなんです(笑)
さて、今日は撮影できなかったので明日は桜散策に出かけます。