釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ツインズの夏 日常編

2013-07-30 19:58:55 | ツインズ

 今朝6時30分からのラジオ体操が終わった後の様子です。

ここに座ってトンボが飛んでくるのを待っています。

トンボもなかなか賢くて、網を2,3回振り回したら何百匹というトンボが一斉に移動していなくなります。

 じっと待っていれば、「ほら」沢山飛んできたようです。

6匹捕まえていました。

 アキアカネかな?

子供達が昨年、沢山のカマキリを捕まえ庭に放し、

春に孵化したカマキリ、害虫を捕まえてくれます・・・たぶん。

シオカラトンボも庭にやって来てました。

丁度交尾中に子供が1枚写真を撮りました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅーぶんちゃん)
2013-07-30 20:29:37
こんばんは~
いつも本当にありがとうございます!

のどかな風景で素敵♪
こういう所で子育てだきたら最高ですね(^o^)

そうそう。
落花生には有機栽培表示できる
苦土分も少し入っているリンカリ肥料を使っています。
そして、カルシュウム分が足りなそうな時は
直接苦土石灰を少しだけ与えています。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2013-07-30 22:04:05
いやぁ のどかだね~~~。
ラジオ体操って 毎日あるの?(笑)
なんだか一日が ほかのとこより長く感じそう。・・ってか 一日が ゆったり流れてそうねぇ。。。
返信する
Unknown (花より団子)
2013-07-31 08:14:59
良い光景ですね...
子供の頃の自分を見ているようです。
懐かしい。
シオカラは良く見ますね。
名前は知りませんでした。
返信する
ちゅーぶんちゃんさんへ (たけ)
2013-07-31 10:29:21
田舎ばかりだと刺激が少ないので、たまには都会に連れ出したいのですが…。
リンカリ成分の入った肥料ですね。
探してみようっと。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2013-07-31 10:31:56
土日とお盆の3日間はお休みです。
幼稚園の時から昨年を除いて皆勤です。
じっと外を見つめていればそうかもしれませんが、ツインズがいれば
そんなことはないですよ(笑)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-07-31 10:32:36
これが将来役立てばよいのですが…。
返信する

コメントを投稿