釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

玉ネギ畝の草取りをしなければ

2019-12-28 14:44:47 | 玉ネギ・ネギ

一昨日、鯵と太刀魚とかまがり(クログチ)を頂きました。

太刀魚と鯵は刺し身で。

カマガリは癖のない白身の魚で何でもできますが、フライで食べました。

これ最高です(笑)

3日連続の里芋と大根の煮物。

もちろん毎日新しいものです。

子供達も3日続けても飽きない美味しさと嬉しい事を言ってました。

玉ネギの穴に草がびっしり。

 

早めに取らなければいけません(笑)

昨日の収穫です。

お正月用に母が紅化粧大根を酢漬けにするそうです。

それにしても超巨大化していました(笑)

もう何回目でしょうか?

また白ネギを頂きました。

今回は葉付きのものが半分。

葉も食べられる品種だから食べてみてとのことでした。

葉も鍋に入れさせてもらいます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2019-12-29 16:21:18
それにしても玉ネギ畝の草は植えたように生えていますね
ビックリです
こちらも草は生えていますがね小さいのが少しだけです
返信する
Unknown (Heyモー)
2019-12-31 15:48:18
こんにちは!! たけさん
Heyモーです
大根 鶏肉 サトイモの煮物 これは美味しそうですね
うちでも作ってみたいです
新鮮な アジ タチウオ のお刺身は最高でしょうね 羨ましいです

今年も本日で終了ですね
本年もHeyモーブログに訪問とあたたかなコメントをいただきまして 
ありがとうございました
また来年もよろしくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎えください!!
返信する
お元気ですか? (fufu)
2020-01-13 18:35:53
こんばんは
しばらくブログの更新がないので
気になってコメント入れました
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2020-01-17 14:19:40
たけさん、年 明けてる?^^
お元気かしら?
返信する
みなさまへ (たけ)
2020-01-19 14:10:27
あけましておめでとうございます。
年明け早々、悪天候の停電の際PCが壊れてしまいました。
ようやく今日新しいものに変えましたが、データーが復元できていません。
ブログのIDもパスワードも控えていなかったので
ログインもできません。
復元できるかどうかわかりませんが、もうしばらく更新はできそうにありません。
もうしばらくお待ちください。
それでは今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Heyモー)
2020-01-21 09:24:13
おはようございます! たけさん
Heyモーです
更新がされないので どうなさったかなと思ってました
早く復活すると良いですね
頑張ってください
返信する
新 釣りと菜園と趣味の部屋 (たけ)
2020-02-04 16:19:55
とうとう再開できませんでした。
新しいブログは 新 釣りと菜園と趣味の部屋
こちらです https://blog.goo.ne.jp/hirotamarinsorariku11
返信する
Unknown (らうっち)
2021-01-02 21:47:10
明けましておめでとうございます。
今年は、春ごろから徐々に復活の予定(^^;)
歳にも・コロナにも負けず、頑張りましょう♪
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿