釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

玉ネギを少しずつ定植しています 20日

2019-12-22 05:00:00 | 玉ネギ・ネギ

最後の吊り玉ネギの定植です。

こちらは赤玉葱の苗。

時間がある時に少しずつ定植しています。

あと2回くらいで終了かな?

青虫捕りも日課です。

この葉には3匹付いていました。

この日捕った青虫。

蝶は飛んでいないけど、毎日毎日現れます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2019-12-24 14:35:07
おぉ!まだ苗があったんだね。
もうすでに太って来てる!^^

虫は まだまだいるね~~~~。
返信する
Unknown (fufu)
2019-12-24 18:59:26
こんばんは
この寒いのに青虫が沢山いますね
こちらでは最近見なくなりました
返信する
Unknown (花より団子)
2019-12-24 19:52:12
青虫が沢山いるんですね
こちらは全くいません。
気が付かないのかも知れませんが...。
今年は暖かいので玉ネギの植え付けも大丈夫ですね
返信する
Unknown (Heyモー)
2019-12-25 10:02:16
おはようございます! たけさん
Heyモーです
たまネギの定植が進んでいていいですね
こちらは区民農園が1月末で終わりだし
定植場所がありません 3月の当選に期待です

青虫たちはうちも一杯とれてますよ
青虫が収穫できてもしょうがないですね
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2019-12-29 11:22:15
この後まだ植えていません(泣)
返信する
fufuさんへ (たけ)
2019-12-29 11:22:52
昨日の寒さでいなくなったかも!?
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2019-12-29 11:23:17
玉ネギはもう少し残っています。
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2019-12-29 11:24:09
来シーズンは区画も増えるようだし、当たりますように。
返信する

コメントを投稿