釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

2ヵ月半ぶりにHGに釣りに行ってきました 8日

2019-07-09 19:29:19 | 釣り

シマアジが釣れているとの情報で行ってきました。

凪ですね。

まあこの後雨が降ったり、風が吹いたり、日が照ったりと

忙しい天気でした(笑)

朝から中鯵が釣れていましたが、綺麗なイトヨリも釣れました。

昨日は狙いのシマアジと石鯛はさっぱりダメでした。

中鯵はこのスカリに入れて活かして最後に〆ています。

昨日の釣果です。

小さな鯛は釣れていますが、大きいのは来る気配がありませんでした。

鯵は30匹以上あったので、カワハギを狙って見るとこれまたナイスサイズが

10匹以上釣れています。

  

左画像は今年2月に同じ場所で釣った時のもの。

右は4月に同じ場所で釣ったもの。

時期によって海のゲストも変わってきます。

 

帰ってから、私がカワハギの薄作り?を作りました。

今まで、うなぎと穴子とヒラメしか捌いたことが無かったのですか、

やってみると出来るもんですね。

子供達にも大好評でした。

食べて飲んで一番ごろごろしたい時間でしたが、鯵も20匹3枚におろしました。

全て酢漬けにしています。

途中配っているけど、イトヨリやタイ、残りのカワハギもありましたが、

今回は自分が捌いてもう疲れたのでお友達に持って帰ってもらいました(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山釣れましたね (fufu)
2019-07-09 20:36:56
こんばんは
近場でで2月、4月、7月と色んな魚が
こんなに沢山釣れるのでしたら
ちょいと暇が有れば楽しめますね
全く釣れないと面白くないですもの
釣れるのは楽しいがその後の調理が大変ですね
釣って料理して食べる最高ですね
返信する
fufuさんへ (たけ)
2019-07-11 17:48:46
これからへダイやジャンボサヨリも釣れ出しますね。
でも海の水温が上がるとそちらへハタ狙いに行きたくなります(笑)
返信する

コメントを投稿