釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

オクラヘルシエの摘葉 9日

2019-07-10 05:00:00 | オクラ

7日に2回目のとうもろこしが届きました。

昨年一番甘かった方からです。

いや一番はムジナに食べられたけど残った6本だけ収穫出来たうちのでした(笑)

アトランチックジャイアント

もう抱えられない重さです。

クラヘルシエは吸肥力が強いので肥料は控えてとあったので

あまり肥料を入れたつもりが無かったのですが、

葉が茂り、花が付いても開かないようです。

そこで先日に引き続き思い切って下の方の葉を切り落としました。

これでもまだ茂りすぎのようですね。

葉を切り取っている時に見つけました。

オクラヘルシエ初収穫です。

オキナワスズメウリもぐんぐん伸び始めていますが、

蕾はまだのようです。

昨日の収穫です。

前日釣りに行って収穫していなかったため倍の量ありますね。

花オクラが沢山咲くようになりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (fufu)
2019-07-10 13:28:40
今日は小雨の1日です
トウモロコシ美味しそうですね
うちもこれ位の物を3本チンして今朝最後のトウモロコシを味わいました

凄い量の野菜が収穫できましたね
沢山おすそ分けするのでしょう?
返信する
fufuさんへ (たけ)
2019-07-11 17:49:47
甘かったですね。
うちのママさんがいるだけ採れば後は全て差し上げています。
返信する

コメントを投稿