ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

アドベンチャーワールド 前半

2008年11月15日 | ◆国内の旅
法事の後は一路白浜へ。運転はヨメさん。最近までペーパーだったのですがひろきちが昼間っから酒を飲んだので仕方なく夜間の高速道路をがんばって運転してくれました。

この日の宿泊先はホテルグリーンヒル白浜。最後はほとんど明かりもない暗闇の山道を車のヘッドライトだけでようやく辿り着いたという感じですが、予想以上にきれいなホテルでした。遅いチェックインでしたがフランス料理のレストランで食事して、ゆっくり温泉に入りました。この日はひろきちが娘を風呂に連れて行き、一緒に露天風呂に入りました。山の上から暗い海を見下ろしながら娘とゆったりと露天風呂に入る。いやあ、なかなかよかったっす。

寝る前にちょこっとワインを飲んで寝ました。

--------------------
さて、次の日はアドベンチャーワールドです。30年ぶりです。



中に入ってスケジュールをチェックするとイルカショーにちょうどいい時間。まずはここから攻めることにしました。

うろうろ席を探しているとショーが始まりました。



どこぞのおじいちゃんが見物しているわけではありません。アザラシです。そして横にいるおねえさん、この人がまた凄かった。



水しぶきを上げながら水の上をイルカに乗ってズババババ!

この他にも水の中をイルカと一緒に泳ぎ回ったり、水の上をイルカと一緒にプカプカ、ユラユラと漂ったり、半魚人なワザを披露。かっこいいっす。



飛び跳ねるイルカたち。ステージの後ろに広がる広大な風景がまたダイナミックでいいですよね。

イルカの後はアザラシのショーを見に行き、その後はパンダを見に行きました。生まれたばかりの双子のパンダが見れるかなと思ったんですが、ほとんど保育室に引っ込んでるようで残念ながら見れませんでした。見れたのはひたすらゴロゴロしているおっさんパンダ。

食事も寝ながら。ほんと、いい身分です。



屋外にも2匹おりました。去年生まれたやつかな?すでに相当でかいですが。



こやつもずっとごろごろしておりました。でもこの顔ではだれも「ダラダラしてんじゃねえ!」とは言いませんよね。得なキャラクターです。


最新の画像もっと見る