ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

アドベンチャーワールド 後半

2008年11月16日 | ◆国内の旅
昼飯を食った後はサファリパークへ。
有料のツアーもいろいろあったのですが、まあとりあえずは無料のやつに乗ってみようじゃあないか、ということで乗り込む。

そしてそれは正解だった。娘は疲れたのかぐっすり寝てしまい、ツアー中一度も目を覚まさず。
有料ツアーに行っていたら後悔するところだった。ナイス判断。



ここは徒歩でも行けるんですよね。まあ知ってたんですが、チビを連れて歩きまくるには体力に自信が無さ過ぎました(大阪まで帰る体力も残しておかないといけないし)。でもこうやって見ると今度は徒歩もやってみたいなあと。子供がもうちょっと大きくなってからの方がいいとは思いますが。



えーっと、百獣の王ですよいちおう。姫路セントラルパークもそうですが、こういったサファリツアーでは必ずやる気の無いライオンの日常を見ることが出来ます。



野生のライオンでも1日狩りをすればその後4日ほどはまったり過ごすのだとか。まあネコの大きいやつだと思えば納得できないことはない。

ライオンは特別暑さに弱いのかな。ヒグマとか、トラとかほかの動物たちはシャキッとしとったけどな。トラに出来ることがなぜライオンに出来ないのかよく分かりません。

サファリツアーの後は海獣館へ。ここではホッキョクグマやラッコ、そしてペンギンが見られます。



大量のペンギン。ひろきちは異常なまでのペンギン好きだったのですが、今回はなぜかあまり萌えず。なんでかな。あんなに好きだったのに、趣味が変わったのか?



こんなポーズとかズキューン!って感じだったのですが。子供が生まれたのに何か関係があるのだろうか。



ふれあい広場ではさらにたくさんの動物たちと触れ合えます。こんなでかいリクガメがフェンスのところでじーっとしてて、一瞬見逃しそうになりました。岩が置いてあるのかと。


この他にも見所たくさんのアドベンチャーワールド。乗り物類もあるし、かなり遊べるのでした。娘がもう少し大きくなったらまた来たいと思います。

ただ、できれば、ビール売ってくれないかな。


最新の画像もっと見る