平和への希い


 
  積極的平和主義とは、世界のすべての国が、日本
  の平和憲法を掲げる努力をすることです。

平和への希い705 情けないねー、「安倍裸の王様」の取り巻き

2017-02-24 10:08:17 | 日記
      平和への希い705 戦後72年  
    情けないねー、「安倍裸の王様」の取り巻き  2017.2.24.
昨日、
安倍総理大臣、「反対の理屈を持たぬ理屈は無い」を駆使して、平和憲法違反を承知で「集団的自衛権」含む
新安保法を強引に成立させました。裸の王様になっていませんか?

と書きましたが、森友学園の国有地払下げ問題について、国会でのやり取りを見ていて、安倍総理がすっかり
「裸の王様」になってしまっている感を深めました。
安倍総理の奥方昭恵夫人が名誉校長となっている森友学園の学校用地のために国有地を、埋没ゴミ除去費用を
減額して格安?で払下げたことが発覚。国民の財産を処分する時は公表することになっているが、この払下げ
については公表されていない。減額した額が8億円余。

安倍総理の側近中の側近である、麻生副総理兼財務大臣は、減額して払下げたことについて「適正な手続きに
よって処分した。政治家による不当な介入はない」と述べているが、減額の算定根拠を明らかにしていない。

学校側は、どうも、ゴミ処理費用を節約?して校庭用地に埋没ゴミを埋めたようだ。ぼろ儲けだ。
名誉校長の昭恵夫人が、急遽、学校のホームページから消えた。
4月に開校される予定の小学校は、「安倍晋三記念小学校」の名前で寄付金を集めていたとのこと。

菅官房長官は、
「夫人個人が何をするかは、政府としては把握していない」

稲田防衛大臣は、幼稚園児に「教育勅語」を暗記させている、森友学園籠池理事長に「感謝状」を贈っていた。
幼稚園児が、「教育勅語」を大声で暗唱している「異様」なTV画面に、震いが来ました。
選挙で勝ち取った「数」を背景に、やりたい放題の「安倍裸の王様」に、すりすりの取り巻きが、ゴマすり
ご機嫌取りをしている図に見えます。小学生のお子達に笑われないようにしてもらいたい。
さいたま市の大宮公園「梅まつり」は、2月18日から始まりました。

2月24日「今日は何の日カレンダー」より
鉄道ストの日、大喪の礼
▲後醍醐天皇が隠岐を脱出して京都に向かう(1333)▲ローマ教皇グレゴリウス13世がユリウス暦を改正して制
定(グレゴリウス暦) (1582)▲ペリー一行、横浜で電信機の実験(1854)▲幕府、裁縫ミシンの講習会(1868)
▲天皇が東京に滞在中は太政官を東京に移すことが決まる(東京遷都)(1869)
▲明治政府、キリスト教を解禁(1873)▲日本鉄道会社の機関手ら400人、鉄道初のストライキに突入(1898)
▲直木賞の直木三十五、没。43歳(1934)▲「月光仮面」放送開始(1958)▲新宿御苑で昭和天皇大喪の礼(1989)