1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

ピクピク

2009-12-11 12:07:17 | 雑談の記録
松井秀喜選手が今後どうなるのか興味津々の今日この頃、みなさん如何お過ごしですか。

ところで、みなさんは、松井選手が打席に入ったときにいつもやってる「肩ピク運動」をマネしたことがありますか。

ハッキシ言って「肩ピク」は難しいです。
でも、この「肩ピク」が打席に入ったときにできていれば、それは肩から力が抜けている小龍包なのかもしれません。


打席に入ったときのピクピク運動は「肩」に限りません。「尻ピク」「肘ピク」ピクニック。

我がリーグの選手を観察していて気付いたことなんだけど、このピクピク運動を取り入れて?いるのは主に低学年選手。だけど、成長するにつれてこのピクピク運動をヤメちゃうんだよなぁ~。


凄い武術家ってぇのはじっと立っているように見えて、実は内的にはピクピクしているようなしてないような・・・・。


エ?、ボクですか?。

いつもヨメさんにビクビクしてます・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝つってナニサ | トップ | 肉体ありき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事