1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

1号機

2007-01-29 22:58:15 | リトルリーガーの記録
晩飯を食べ食べ、バッティング練習器具を作ってみた。
「パワー伝達丸見えバカバット1号機」なのだ。

このバット?(画像の左の棒)を振ると、黄色の穴あきボールが遠心力でヘッド方向へ移動するように作ったのだ。

バッティングのことはよくわかんないけど、バットを振るときのエネルギー伝達のイメージが視覚的に判ったらいいなぁという思いで作ってみた。
なんていうか、回転エネルギーが最終的にはバットの先端に向かうんだよって、そういうことなんだ。んで、このバカバットでハネ打ちを試してみたけど、結構、楽しかったのだ。

だけど、2号機の作成中に金鋸の刃を折ってしまって、2号機の作成は明日以降になったのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焚き火 | トップ | 2号機! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事