1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

緊張と弛緩

2007-07-13 20:11:41 | 仕事の記録
泣きっ面にハチ、いやいや、大泣きっ面に大王スズメバチかもしれない。熊本では先週末の豪雨災害に引き続き台風4号の直撃を喰らうかもしれないのだ。

今日は朝から現場の台風対策指示や役場との打ち合わせでテンヤワンヤだった。

ボクが担当している地区には避難勧告が発令された。
台風によるさらなる降雨で地すべり滑動の活発化が予想されたからだ。
最悪を想定すると土石流化の危険もあり、それに伴う道路寸断、そして集落の孤立化も十分に考えられたからだ。
そうならないことを祈るばかりなんだけど・・・。

ま、そんなこんなで、昼からは現場で地割れの計測や観測機の点検をやってたんだ。夕刻になって雨が降り出した。それにもメゲずにデータ取りに集中していた。突然、ケイタイが鳴った。


甲子園で選手宣誓をしたことがあるYMDオヤジからだった。KM軍団の連絡網で、明日の試合延期の連絡だった。ボクはそれを受けて次ぎのYGMオヤジに連絡した。

それは一瞬のことだったけど、ボクの現実はどっちなんだろうって迷うには十分だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンバレNSH投手! | トップ | 悩んでも仕方が無い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の記録」カテゴリの最新記事