1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

ガンバレhiratakuwa

2007-10-31 13:21:31 | 仕事の記録
自分ネタで申し訳ないけど・・・、

技術士試験の二次試験(筆記)に合格したみたいだ。

今日が発表日で、技術士会のHPに見覚えのある受験番号を発見することができた。
ボクが受験した部門では、九州から100人くらいの技術屋が受験していて、合格したのは14人かな。
狭き門と言えば狭き門なのかもしれない。

受験日は8月5日だったけど、その前の2ヶ月くらいはそれなりにチョー忙しくて、試験勉強どころじゃなくて当日はイヤイヤながら福岡に行ったんだった。
受験しに行ってヨカッタ。

だけど、技術士試験はこれで終わりじゃぁないのだ。

筆記試験合格者は、たしか11月16日までに技術論文の提出が義務付けられていて、その論文を基にした45分間の口頭試験を12月の初旬頃に東京のどっかで受けなくちゃいけないのだ。

その口頭試験をクリアして、ようやく技術士になれるって、そういうことなのだ。

たまには自分を応援してもいいだろ~。

頑張れ!、hiratakuwa
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄氷戦の結果は | トップ | 感想1年目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って! (くさの)
2007-11-01 04:36:08
技術士ってカッチョイ~d(^-^)!

頑張って!
返信する
ありがとう (hiratakuwa)
2007-11-01 17:54:58
頑張るよ!

にしても、早起きだね~!
返信する

コメントを投稿

仕事の記録」カテゴリの最新記事