1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

コンクール2

2008-08-18 11:57:19 | ライブの記録
気が付けば8月に入ってから一度もこのバカブログを更新してなかった。

ナニシロ、今年は暑くてさ、やってらんない状態なのネ。おまけに忙しくてさ。
そんな言いワケはどうでもいいんだけど、昨日は長女ユーの九州吹奏楽コンクールの応援に行ってきた。

早朝5:30に学校を出発し、北九州市大手町到着は7:30分。
会場は、パイプオルガンが売り物で約2000人収容のナントカ厚生年金ホール。開場は9:00で、子供達の出番は2番目の10:00だった。

結果は銅賞だった。
ボクは前日のアルコールが抜けてない状態での謹聴だったワケだけど、ホントに緊張していたのは子供達だった。
音は上滑りしてテンポも早く、超ヤバイって感じで、応援どころじゃなくってボクは頭を抱えてしまった。
それが実力というものなのかもしれない。
しかし、S中吹奏楽部として初の九州大会出場は立派なことだった。

コンクールは午前と午後の部に別れていて、表彰式も午前と午後に別れていた。だから、午前の表彰終了と同時に観客総入れ替えのために、観衆は全員退場しなくちゃいけないんだけど、結果を残せなかった子供達は失意の中で追われるようにしてエントランスを通って外に出るんだ。外は、午後からの観衆が長蛇の列を作っていて、エントランス付近はごった返し。悲愴し泣き崩れる学生とこれから演奏を控えた学生やその応援の保護者が、容赦なく照りつける夏の日差しの下をすれ違っていく。

「立派だったぞ」
それしか言えなかった。


話しはかわるけど、コンクールの前日にはチョットした会合があった。
中学校んときの同級生の集まり。
20100102、この対称数列の日に大々的?に同窓会をやることが決まったみたい。
んでもって、実行委員長だか会長だかなんだかよくわかんないけど代表を引き受けたのはボク。
どうしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンクール | トップ | 逞しくなっても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブの記録」カテゴリの最新記事