1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

キッズソフト閉鎖の危機

2007-12-18 18:50:43 | リトルリーガーの記録
月曜恒例だった「キッズソフト」も12月からはシーズンオフってことで、3月までお休みなのだ。

そして、3月をもって「キッズソフト」は無くなってしまうのだ?。

・・・こないだ、クラブ(NPO)を運営している会長さんに言われたんだ。
「3月で終わりにしようかと思っているんですが・・・」


この「キッズソフト」はこのNPOクラブが運営している18種目のスポーツクラブのうちの一つで、昨年の4月から始まったんだけど、結局、キッズはリョー坊一人だけ・・・・、


そういうワケで「キッズソフト」は大赤字種目ってことで、閉鎖になるらしいのだ?。


思い起こせば、小学校に入学する直前になって「小学生になったら野球する」の一言で、行かせるようになった「キッズソフト」。以前、何度か書いたけど、近所に小学校1年生から入れるクラブを見つけることができなくて、ようやくソレっぽいのが「キッズソフト」だったってことなのだ。


練習時間は月曜夜の7:30~9:00
クラブに入った最初にリョー坊と約束したんだ。
「とにかく、月曜日はゼッタイ連れていってやるけんね(それでガマンしてくれ)」
クラブが始まった当初は、ちゃんとしたコーチがいて、随分ボクがコーチを受けた。
「お父さんが上手にならないと、ダメなんです」なんて言われたりした。
そのうち「お父さんより上手だね~」なんてリョー坊を褒めだした。
けど、キッズはリョー坊の一人だけ、コーチは昨年の秋にクラブを去っていった。

その後は、お手伝いでやってくるKKTジイサンとオバチャンと、たま~に来る女子中学生の二人で細々と練習を続けてきたのだ。

果たして「キッズソフト」はどうなるのか・・・・。


話しはかわるけど、昨日はリョー坊と3.5kmのランニングに出掛けた。
とうとう、リョー坊に労れるようになってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反復練習 | トップ | ボワボワボール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事