1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

リトルリーガー -愛する人のために- 7

2008-05-11 20:29:22 | 雑談の記録
再びケイタイが突然鳴り響く。
深夜だ。
ベッドからは這い出してケイタイを手に取るニシ。
それを耳にあて次第に緊張していくニシ。
「分かりました、すぐ行きます」

物音でリョウタロウは目を覚ます。
部屋のドアが開き、目をこするリョウタロウ。
「ヤマ(鉱山)で落盤事故が起きたらしいんだ。朝には戻れると思う。」
ニシはそう言ってドアを閉めた。
リョウタロウは再び眠りに着いた。

・・・しかし、・・・ニシは戻らなかった。
救出作業中に2次災害に遭い帰らぬ人となった。

救急救命室で、父の遺体にしがみ付き泣き叫ぶリョウタロウ。
「昨日、約束したばっかじゃん!、甲子園に出るまでボールを受けてくれるって・・・・なんでだよ、なんでだよぉ~~、ひどいよぉ~・・・お父さんっ・・・」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ自由時間 | トップ | 失点Oの理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事