1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

Mission Failed!?

2013-01-03 23:39:00 | 雑談の記録
巷ではノロウイルスによる感染性急性胃腸炎が猛威を振るっている今日この頃、読者の皆さん、いかがお過ごしですか?

先ほど、カミさんとのエロエロデートから戻って参りました。

いや~、Mr.Childrenの「コンサート」の旅はケッサクでした。
Mr.Childrenは犯ってくれますね~、スゴイ!
既にご存知の読者の方も多いかと思いますが、ここはバカブログ的に記録しておこうかと思います。

家を出たのはお昼ぐらいだったかと思います。
ボクがバカブログを書いている一方、カミさんは掃除に洗濯でした。もちろんボクだって手伝ったわけですが、それが終わってからお出かけのおめかしをしたのでした。

開場時間は午後3時、開演は5時、福岡までだったら我が家から1時間半の距離でお昼の出発は余裕のヨッちゃんでした。
もちろん、上りの帰省ラッシュも勘定に入れての出発でした。高速では福岡との県境付近から渋滞でした。カミさんが言いました。
「オシッコしたい」
「ここじゃできんばい」
どうしてオンナはムリな状態になったときにムリなお願いをするのでしようかねぇ。
ノロノロ運転のなか、
「まだ?まだ?」を連射するのでした。

ようやく、サービスエリアに着きました。
カミさんは脱兎のごとくトイレへ向かいました。
ボクも一応の用を足して、喫煙所で一服してから車に戻りました。

車の中でしばらく待っていました。
すると、向こうからバタバタとカミさんが駆けて戻ってきました。
待たせたことが申し訳ないと思って戻ってくる割には、泣き笑い的な表情で何ごとかと思いました。バカが、トイレに携帯でも落としたのかなと思いました。

息を切らして車に乗り込むとカミさんが興奮して言いました。
「事件が起きた!」
「ハァ?」
やっぱり、トイレでおバカ的何かをやらかしたのだと思い、もう、どうでもいいやと思いました。ハタマタ、トイレで本当にチン事件が発生したのか?

「コンサート中止だって!」
「ハァ!」

コンサート会場の福岡ドームに先に行っていたカミさんの友人が電話で知らせてくれたのでした。

「マジで!?」
「うん、そういう放送があったんだって、メンバーの誰かが急性胃腸炎なんだって、、、え~、ウソ~、、、」
自分で報告しておきながら、その情報をガセネタ扱いするのでした。

しかし、諦めの悪いカミさんはドームまで行きたいと言うのです。
しかも、ツアートラックが見られるかもしれないからだって、要するにバカファンなわけですね。一昨年、熊本のKKウィングスタジアムであった時はチケットがとれずに、それでも外に漏れ聞こえてくる音だけも聞きたいからナントかと言ってチャリで行こうとするのを家族全員で止めたのでした。

高速に戻ってもやはり渋滞は続いていました。
オンナってなんでペチャペチャしゃぶりじゃなかった、喋りたがるんでしょうねぇ、こんな渋滞だし、年末から年始にかけてボクが必死で書いたブログシリーズでも読めばって言ったのに、トーちゃんと話してるほうがいいとか言って、マッタク、、、でも強引にスマホで読ませました。

カミさんは、泣いたり笑ったりでした。
「トーちゃんは、こんなことば書きよったとね~」
実は、大晦日の夜はカミさんはカンカンに怒っていて、、、理由ですか?、、、ボクが一日中、iPadに向かってカミさんのお相手をしなかったからです!

ドームに着く頃になって「読書」は一時休憩となりました。そして百道浜インターから一般道に出ると、人の波が、、、夢敗れ果てた人々の足取りはやはりどことなく重そうでした。おそらく殆どの人がバカファンなのでしょう。

「トニカク、ドーム、ドーム」
大渋滞の中、車をドームに向けました。
すると、ドームの駐車場の出入口から真っ赤なトラックが出てくるではあ~りませんか!

「ア~!、ア~!、ア~!」
バカファンのカミさんは言葉も忘れていたようです。
トラックの進行方向は我々と同じでした。
完全に曲がってしまっては「画」になりません。
カミさんは最初の撮影に失敗しました。
ここからが、元自動車部の「テク」の見せどころでした。
奥がドームの入り口で車線の右側が広がっていました。
思い切りアクセルを踏み急加速させながら、自分のスマホでカメラアプリを立ち上げ激写!

カミさん、
「ソレ、すぐに送ってっ!」
なんてヤツ!その前に感謝やお褒めのコトバが先だろうがにぃっ!

でも、こういうおバカなカミさんが大好きなんですよ、ホント。
今年もヨロシクな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mission Accomplished ! &+α! | トップ | エンディングの唄は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事